ちょっと待ってよね~(^^;)
名古屋で今、話題になってるのが市議のリコ~ルでの署名の無効票のことですが、低所得者の私としてはどっちゃでもそうたいした変わりはないのでリコ~ルが通ろうが通るまいが、どっちでもよいです~(^^;)

その問題の焦点となってるのが市民税の一律10%減税という河村たかし市長が打ち出した政策なわけですが、こいつはどう考えても高額所得者の優遇措置にしかならないわけで、それらの税額の減った分、どうなるかを考えてみると、そりゃ~恐ろしいことになっちまいませんかにゃ~(^^;)

大阪府の橋元知事のように切り詰める所は徹底的に切り詰めて財政建て直しをはかり減税に耐えられるような体力をつけて、それから減税しようと言うならまだしも、いきなりの減税では財政が破綻しちゃいませんかにゃ~(~_~;) 

これでは立ち行かなくなったから、今度は増税しちゃいます~♪(^^)/ なんて、ふざけたことになったらどうするんでしょう~(^^;)

そのへんのことをよ~く考えて市議のリコ~ルに署名した人なら仕方がないですが、概ねは10%減税の恩恵を受ける高額所得者の口車に乗せられて署名しちゃったんじゃないでしょうかにゃ~(~_~;)

ぶ~にゃんは一切、署名していません。

ちなみに民主党に政権交代しちゃったときの選挙のときも投票に行きませんでした~(~_~;)

今の日本の状態を見ていて、つくづく民主党なんぞに票を投じなくて良かったと胸を撫で下ろしています~(^^;) (ーー;)この非国民!!

金魚すくいで取ってきた金魚をうちに持って帰ってきて、いきなり温度差の激しい水槽に放り込んだら、どうなるでしょう~♪(^^;)
温度差に対応出来ず、とたんに心臓発作を起こして死んじゃうでしょう~(@@;)
生きていたとしても体へのダメ~ジはかなり大きいです~(^^;)


政治も同じで急激な変化は避けるべきだと思います~(^^;)

民主党が意見の全く沿わないような社民党と連立を組んだところで足枷にこそなれ、プラスになることはないと思います~(^^;)

変な連立など組まず、法案を成立する道を開けるような党を期待しているのですが、党同士が対立しちゃって揚げ足取りばかりで、法案についての話し合いも出来ないような状態ではなんともなりませんにゃ~(^^;)

いっそのこと小沢さんが民主党を離脱して自由党を復活させちゃったりしたら面白いことになりそうな気がするんですけどにゃ~(^^;)

そんな気力も、もうないでしょうかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : そうですにゃ~(^^;) これを機に私腹を肥やしてる市議会議員などが一掃されると良いのですがにゃ~(^^;)
編集 orfe : 何か生き返りそうな勢いになってきたね。議会リコール。
編集 boonyan : ヴィジョンも無く行き当たりばったりで政治が続いていては良くなるわけはないですにゃ~(~_~;)
編集 orfe : 説得は誰を相手にしても難しいことでしょうが、納得させられる施策を行うことは可能な筈です。それが思い浮かばんとなればもっと有能な人たちに席を譲るべきであります。ヴィジョンがないのが一番困りますね。
編集 boonyan : とりあえず、蜂起するような民衆も今はいないほど諦めム~ドですにゃ~(^^;)
編集 boonyan : 今、この人たちがやってることは党のための政治であって、国民のための政治じゃないような気がしますにゃ~(^^;) 国内で他の党も説得できないような人たちが外交なんぞで外国の人たちを説得できるわけがないですにゃ~(^^;)
編集 orfe : 学園紛争でアジってたような奴らが閣僚とか笑止! その内こいつらが議事堂で蜂起した民衆に取り囲まれる事態にでもなれば最高の皮肉ですな。