ぶたねこ的生活(^^;)?
深夜1:00 
GyaO!の月曜から金曜まで1話ずつ更新してる朱蒙をパソコンで見ながら、途中からそのまま睡眠(U_U)に突入~♪(^^;)

深夜3:00ごろ
おしっこがしたくなって目が覚める(~_~;)
トイレに行き、また睡眠(U_U)

朝6:00
目が覚めて(・_・;) 
燃えるゴミの日なのでゴミ出し~(^^;)

朝6:30
きょうはお仕事の無い日なので、その後も暖房代わり?の猫さんたちとゴロゴロしているうちに、またまた睡眠(U_U)

お昼すぎの1:00
猫さんたちのご飯が無くなってるので補充

その後、また猫さんたちとゴロゴロしているうちに睡眠(U_U)

夕方5時ごろになって、ようやく目が覚める(・_・)

雑用などをしているうちに、あっという間に夜7時

猫さんのご飯などを買う為にス~パ~へ♪

フ~ドコ~トにあるお惣菜や定食を売ってるお店に行って、ご飯だけをパックに詰めてもらって200円分購入(^^;)♪

ス~パ~内の惣菜売り場にもパックに詰められたご飯が売ってるんですが、冷めてる上に値段が高いです~(^^;)

フ~ドコ~トにあるテナントのお店は7時を過ぎると客足が遠退きます~(^^;) あと1時間ほどの閉店までの間はそれほど売り上げが見込めません~(^^;) もしも、たくさんご飯を炊いていて残ってしまい捨てることになったら勿体無いです~(^^;)
そこで残っているならパックに入れて売ってもらえないかと尋ねてみた所、商談が成立♪

200円で5合以上の温かいご飯を売ってもらいました~(^^;)

こういった才能を生かせば、すきま産業的な起業も出来そうな気もするんですが、世の中それほど甘くないですにゃ~(^^;)

家に帰ってきて、まず猫さんたちにカニカマをプレゼント♪ 
これも各メ~カ~のものを今まで色々と買ってきて、猫さんに評判の良いもの、且つ値段が安いものを厳選しているんです~(^^;)
うちの猫さんたちは本物のカニ足っぽいものよりも筒状に一本ずつ包装されてるカニカマのほうが好きなようです~(^^;)

その後、ぶ~にゃんはどんぶり3杯分のご飯をタマゴかけご飯と納豆とコロッケをおかずにして食べて、おなかがポンポンになりました~(^^;) 買ってきたご飯はそれでも、まだ半分以上残ってます~(^^;)

納豆といえば、近所のご飯お替りし放題で24時間営業していた定食屋さんが朝11時からのオ~プンに変わってしまいました~(~_~;)

それと同時に朝の納豆定食も無くなっちゃったわけなんですが、いつもこの納豆定食に不満を持ってたんです~(~_~;)

何が不満かというと、何故に納豆に刻みネギが付いてないのか!!ということなんです~(^^;)

某牛丼屋さんの朝の納豆定食にも刻みネギが付いてこない!!(^^;)

納豆にネギを入れる派!?のぶ~にゃんとしてはこれほど不満に思うことはないです~(^^;)

一時期は自分で刻んだネギを持参して入れちゃおうかと思ってたくらいです~(^^;) いまだ実行には及んでませんが・・・

不満と言えば、円高が続いているのに何故にガソリンが安くなるどころか高くなるんでしょう!!(~_~;)
税金が高すぎなんじゃないでしょうかにゃ~(~_~;)

いくら高速道路が無料になって、エコカ~減税で安く車を買ったとしても車を走らせるための燃料が高かったら意味無いと思うんですけど・・・(~_~;)

車はロ~ンで買ったけど、毎月の支出が多くてガソリンが買えないから、いまだ買った車を走らせたことが無いなんていう笑うに笑えない馬鹿げた話だってあるくらいです~(^^;)


税金と言えば・・・
環太平洋パ~トナ~シップTPPというものに日本が参加するかどうかで意見が分かれてるみたいですにゃ~(^^;)

すべての品目において、一気に貿易の関税を撤廃しちゃったら競争力のない日本の農家などはあっという間に一家心中に追い込まれちゃうでしょうにゃ~(^^;)

なんでも急激にやっちゃうと反動が激しいものです~(^^;)

徐々に関税を減らしていって、その間に主に農業など国際的な競争力のない業種のパワ~アップを図るしかないですにゃ~(^^;) 古い慣習は撤廃して、不就労の人材の積極的な活用や農業教育支援などで農業従事者の増加を図り、世界と張り合う「競争力」をつけていき、最終的には貿易関税撤廃にこぎつける♪

タックスヘイブン(自由貿易国)となって、ようやく羽田などのハブ化の意味が出てくることになるんじゃないでしょうかにゃ~(^^;)

そのへんのお話し合いを上手くやれるかやれないかで日本の未来は大きく変わってくるんじゃないでしょうかにゃ~(^^;)

てな事をうだうだ書いているうちに夜11:00(~_~;)
なんかこういうこと書いてると時間が経つのを忘れちゃうんです~(^^;)

明日はお仕事があるので、そろそろオヤスミします~(^^;)

編集 boonyan : そういえば大阪のホテルで一泊したときも朝食バイキングで納豆パックが置いてあるだけで刻んだネギがなかったです~(~_~;) ホテルで朝食に納豆というのも変な感じで最初は食べる人がいなかったですが、ぶ~にゃんが躊躇なく納豆をご飯に掛けてかき込んでるのを見て、後から来た人はみんな納豆を食べてました~(^^;)
編集 ペン : 納豆にはネギと鰹節~~♪そう言えばホテルの朝食バイキングでもパックのまま並んでいました。天候不順で値段が上下するものはおかないのかなぁ?お仕事お疲れ様~~