イライラ(ーー;)
6月頃に「アリコの終身医療保険に入りませんか?」と、なんとかフィナンシャル?というところから突然電話が掛かってきて、5月に水疱瘡に罹って1週間入院していたから今は保険を掛けたくても掛けれないんですと事情を説明してお断りをしたんです~(^^;)

当分の間は、保険に入れないと思っていたんですが、9月頃になったら、またそこから電話が掛かってきて退院から3ヶ月を経過しているので、もう入ることが出来ます。なんていうので掛けれるものなら掛けておこうと思ってパンフレットと申請書を送ってもらい、その後、電話で2時間ほど説明を受けながら申請書を書いて提出したんです~(^^;)

それから2週間ほど経って約款とかの書いてある分厚い書類がアリコから送られてきました~(^^;)

てっきり保険を掛けることができると思っていたら、それから5日経って、今度は一通の薄っぺらな封筒が届いたんです~(・・;)?

さっそく封を開けて中を見ると「誠に恐縮ではございますが、告知内容等により、お引き受けを見合わせることとさせていただきます。」なんて事が書いてある審査結果でした~(~_~;)

あれだけこちらの事情を説明して当分の間、新規に保険を掛けるのは無理だからと言ってるのに、入れますからと申請書を送ってきて2時間も無駄な時間を使わせて、しかも嵩張るゴミにしかならない分厚い約款まで送ってきて期待を持たせた挙句の果てにダメでしたって、どういうことよ(ーー;)!! 嫌がらせかい!!

なにがイイナイイナだ!! 調子のいいことばかり言って、口先だけじゃないか~(ーー;)!!

どうせ最高1000万円の先進医療保障なんて掛けれるのは若くて極めて健康な病気にまるで縁の無い人間だけで、高年齢の人はほとんどが掛けられないんじゃないのかな!!
ジジイやババアに次から次に1000万円の保険金請求をされた日には大赤字ですからにゃ~(ーー;)
 
あんないかれた奴らの相手をしたのが馬鹿だった~(~_~;)

編集 boonyan : そうですにゃ~♪ 近所の保険屋さんなら代わりに申請してくれたりして融通が利きますしにゃ~(^^;) やはりサプリにしても保険にしてもテレビで大々的にCMしてるのは胡散臭いのが多いですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 家にも何度も電話がありました♪ちょいとお金はかかるけど不通の保険やさんの方が安心です。病気や怪我をしたときに自分で申請なんか出来ないし~~