yahoo!Japanに何かが起きている(ーー;)?
24時を回って、月曜から金曜日まで一話ずつ更新される朱蒙を見ようと思って、GyaO!に行ってみたら、何やら画像の読み込みが出来ない状態になってます~(~_~;)?

そこでGyaO!の属しているYahoo!Japanに行ってみると、これまた画像が読み込まれません~(~_~;)

他国のYahoo!はどうかと思って行ってみたら、正常に画像も読み込まれます~(・・;)

ということはYahoo!Japan内に何か問題が起きているのではというわけで、Yahoo!ショッピングなどに行ってみると出店している店からの直リン画像は読み込まれるのですが、Yahoo!Japanのサ~バ~に置かれている画像は読み込まれません~(~_~;)

これはもしかしたら画像を置いているサ~バ~がぶっ飛んだか、若しくはディレクトリ~が消えた!?

何者かによってハッキングされて画像ディレクトリを消されちゃった!?

こんな大きな会社のWEBサ~バ~がそこら辺のパソコンに使うようなHDD?を使っているとは思えませんが、もしかしたら、そういったものがぶっ壊れた?

など、色々と考えられますが、Yahoo!ショッピングなどが出来ない状態が数時間も続いたら、出店してる店舗に莫大な損害賠償をすることになりかねませんにゃ~(~_~;)

いったい何が起こっているんだろう~(~_~;)

個人的には何が起こっているかなんてことより早く元通りにしてもらってGyaO!で朱蒙のつづきを見たいんですが・・・(^^;)

編集 boonyan : 後になって1時間半もの間、Yahoo!ショッピングの注文が途絶えていたりオ~クションの落札が出来なかったなんて事が判ったら、えらい事になりそうですにゃ~(^^;) 一時間半で復旧しているところをみると機械の故障ではなく人為的な操作ミスによるものという感じがしますにゃ~(^^;) 既に誰かの首が飛んでるかも~
編集 boonyan : ようやくYahoo!のトップペ~ジに障害があったことを発表しました~(^^;) 「昨日23時半より約1時間半の間、トップページがご利用いただきにくい状況でした。ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます」 (ーー;) トップペ~ジだけじゃなくてGyaO!など全体的にイカレていたのに送り出す側は意外と調査できないものなのですにゃ~(^^;)
編集 ペン : どこかの国のように無かった事にしようとしている??
編集 boonyan : これを書き終わって行ってみたら既に元通りに直ってました~(^^;) つ~か、何のメンテナンス情報も報告されてないのは変ですにゃ~(ーー;)?