若い!(^^;)
今週も先週に引き続きテレビ朝日の『ぷっ』すまを見ました~(^^;)

過去のあやしい映像などあって楽しかったです~(^^;)

その中でも、これは素晴らしいと感動してしまったのが・・・

板東さん(^^;)

ゲストで登場した板東さんは中日ドラゴンズのユニフォ~ムを身に纏い、今年で70歳とは思えない若さを感じました~(^^;) ぶ~にゃんは現役時代の板東投手を見た記憶がなく、初めて板東さんを知ったのは地元CBCラジオでタレント活動をしていた頃です~(^^;)

中日に後ろ足で砂を掛けて出ていった名古屋では評判の悪い星野さんなどと比較するのもなんですが、今でも名古屋にせっせと足を運んでレギュラ~番組などに出演している板東さん♪ 名古屋にとっては宝のような方です~(^^;)

それに比べて北京オリンピック以来、落ち武者状態の星野さん。 今期最下位の楽天をどこまで引き上げられるのか・・・!  勝ち進んで再び日の目を浴びることになるか? はたまた更に墓穴を深くするか? 来年の楽しみといえば楽しみです~(^^;) 

出来れば連敗してもらって北京五輪で掘った墓穴を更に掘り進めてもらったほうが面白いですにゃ~♪(^^;)

さて、問題の方はどんなものかというと

解答者が答えた球速よりも板東さんの投げた球が速ければ正解! 遅かったら不正解というものです~(^^;)

一球目 90キロ正解、 二球目 94キロ正解、 三球目98キロ正解、 四球目100キロ不正解(~_~;)

四球目は100キロという解答に対して、板東さんの投げた球は98キロ(^^;) テレビの画面からは三球目の98キロよりも速く見えたので、もしかしたら100キロを越えたのではと思ったのですが、残念ながら98キロでした~♪

さすがに投球後は息も上がり辛そうでしたが、70歳で98キロの速度の球を投げるとは並ではないです~(^^;)

高校野球一大会で打ち立てた奪三振記録は未だ破られていないというだけのことはありますにゃ~♪

どこから、あの若さは来るんだろう?

もしかしたら板東さんの大好物といわれる「ゆで卵」に若さを保つ秘訣があるのかも・・・(^^;)

試しに1日3個くらいずつ食べてみようかにゃ~(^^;)