ざくろジュ~ス(^^;)
ざくろジュ~スっていうと日本じゃあまり馴染みのない飲み物ですにゃ~(^^;)

韓国のロッテでは缶入りのざくろジュ~スを販売しているんですが、日本のロッテにはありません~(^^;)

なんでまた「ざくろジュ~ス」なんていうものをここで採り上げたかといいますと、そろそろぶ~にゃんも

更年期障害だとか(~_~;)

前立腺肥大だとか(@@;)

頭髪の抜け毛だとか(=_=;)

が気になってくるお年頃でして(;^^A 

なるべくなら副作用の心配なお薬などには頼らずに、こういった問題をパスして若々しく生きていけたら良いかにゃ~(^^;)

などと考える今日この頃なんです~(^^;)

ざくろには女性ホルモン様物質(エストロゲンと似た働きをする物質)が含まれており、男性ホルモンが過剰に出て頭が禿げたり、前立腺が肥大するのを弱めたりする効果があるのでは・・・ という期待ができそうなものなんです~(^^;)

女性においても年齢と共に女性ホルモンの分泌が減ってくるわけで、閉経しちゃったお婆さんがどう見てもオジサンに見えちゃうのも、そういった影響なんだと思います~(^^;) (ーー;)誰がオジサンだって!?

そんなふうにオジサン化しない為にも、こういった「ざくろジュ~ス」などを飲んでみるのも良いかもしれません~(^^;)

同様に女性ホルモン様物質を含むものに、プエラリアミリフィカとか、豆乳などの大豆イソフラボンなどもありますが、プエラリアは値段が高価でエキスを濃縮したものだとかなり値段が張ります~(^^;)

豆乳は比較的安価で手に入りやすいですが、やはり飲みにくいというのと保存状態が悪い?と豆腐になっちゃうなどの難点があります~(^^;)

ざくろジュ~スは韓国のロッテから「美女はザクロが好き」というネ~ミングで200ml缶入りのものが1缶100円前後のお値段で買えます~(^^;) 
缶入りで長期保存も利くので冷蔵庫などで冷やしておけばいつでも飲めます~♪

更に安いものだと柚子茶でお馴染みの韓国の三和(サムファ)という食品会社から粉末のザクロ茶が1包50円ほどで出ています~(^^;) 
ザクロ茶とはいうものの水に溶かすだけで前出のロッテのザクロジュ~スとあまり変わりない味の甘い飲料となります~♪(^^;)

今、日本でも話題のK-POPグル~プ「少女時代」のようなピチピチプリプリ♪な脚線美になれるか、どうかは判りませんが(^^;) 

ものは試しで、ひとつ如何でしょう~(^^;)♪

ここでは商品の紹介のみで販売はいたしておりませんので、ご購入される場合は楽天とかYahoo!などで検索してみてください~(^^;)

【重要】 女性の場合、乳がんとか子宮ガンなどの女性ホルモンが関与する病気を患っている人が女性ホルモン様物質を含んだ食品を摂取すると、ガン細胞を増殖させて、それらを悪化させてしまう可能性があるのでお医者さんと良~く相談してくださいにゃ~(^^;)