パワ~ダウンスポット(^^;)
巷ではパワ~スポットというものを紹介したりしている書籍やWEBサイトなどよく見かけるようになってきましたにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんも温泉に行ったりするのが好きなので、多少は興味があるんですが、下手に紹介されている所に行って「変な拾い物やもらい物」をしてきちゃうことを考えると、無闇やたらに紹介された場所を訪れるというのは、如何なものかと思ってしまうんです~(^^;)

ぶ~にゃんなどは、とかくこういった心霊的なエネルギ~?の影響を受けやすい体質なのか昔から足を踏み入れると、必ず、とんでもないことが起こってしまう場所が何箇所かあります~(~_~;)

最初は判らないんですが、何度も足を踏み入れる度に、必ず一週間もしないうちにロクでもないことが起きていることに気づいたんです~(~_~;)
それならばと、遠ざかっていると普通の平凡な生活に戻ります~(^^;)

今まで、そういった場所に4箇所ほど心当たりがあるので、そこには一切、行かないようにしています~(^^;)

例を挙げると、近所の2輪車屋とか友達から紹介された場末のスナックなどなんですが、ここには気付いて以来、一切近づいていません~(^^;)

まだ他にも死に掛けたりした場所もありますが、場所等は伏せておきます~(^^;)

どうしてこういうことが起きるのか? ある人にとってはパワ~アップする場所なのかもしれませんが、神と仏を同じ場所に祀ると喧嘩してしまうのと似て、相性というものがあるのかもしれません~(^^;)

ある意味 パワ~スポットは人によっては恐怖の心霊スポットだったりするのではないかと思ったりもするんです~(^^;)

紹介されてる写真などを見て、なんとなく気乗りしないとか嫌な感じがするというところは概ね自分にとってマイナスな場所に間違いないです~(^^;)

普段、やらないようなことを無意識のうちにやりだしていることに気付いたら、すでにマイナスパワ~の影響を受けている印です~(^^;) 充分、注意して気持ちを引き締めて行動しないと身を滅ぼします~(^^;)

心が荒んで暗闇パワ~に毒されちゃってる凡夫が神聖な場所のパワ~でもって癒されることはないですにゃ~(^^;)
むしろ逆でドラキュラに十字架のように苦しむだけですにゃ~(^^;)

修行を積んで気の陰陽がはっきり判る人でもないかぎり、雑誌などで紹介されてる人気のパワ~スポットとかにホイホイ出掛けるのはどうかと思うんです~(^^;)

先日、稲川淳二さんか誰かがテレビで魔除けのお札等はある意味、霊に対しての「挑戦状」になってしまうということを言ってました~(^^;) なので、あるかどうかも判らない中途半端な霊力!?の神社のお札を身につけて心霊スポットなどに行ったら、逆に霊を怒らせてしまい、痛い目に遭うそうです~(~_~;)

編集 boonyan : とりあえずは禊払いなどして穢れを清めパワ~を受けられる心身になることが良いのではと思います~(^^;) 穢れた心身のままで、ズカズカと足を運べば、それこそパワ~ダウンスポットになりかねません~(^^;)
編集 ペン : 遊び半分で出かけちゃいけない所なんですよね。心霊スポットも同じだと思います。礼を尽くしてお邪魔させていただくって気持ちで行かないと・・・かなり妖しいコメントで申し訳ないっす^^