下手の考え休むに似たり(^^;)
タイトルの格言なんですが・・・

下手な人がいくら考えても、時間を浪費するばかりでなんの効果もないということ(^^;)
将棋や囲碁で下手な人は時間を掛けて考えているように見えても、次の一手が思いつかないんです(^^;) 挙句の果てに、とんでもない所に駒を進めて手の打ち様がなくなり負けちゃうというわけですにゃ~(^^;)

政治を下手な人たちがやると、時間やお金を浪費するばかりで国民の生活は苦しくなる一方なんですにゃ~(^^;)

ちょっと前に「腹案」があるなどと言って、ずるずると時間を浪費し、結局は手詰まりとなり投了(最後までやらずに負けを認めること)をしちゃった人がいましたが、まさにこの格言通りの下手くそですにゃ~(^^;) 
下手でもお金があるとみんなへ~こら♪と従っちゃうんですにゃ~(^^;) 情けないです~

そんなことはお構い無しで時間もお金も浪費しまくりですにゃ~(~_~;)

編集 boonyan : なるほど、期待ではなく、まだマシなほうが選ばれて良かったというだけのことですかにゃ~(^^;)
編集 ペン : そうやないと思います。選択肢が二つしかないから選んだだけとちゃうかなぁ♪対外的には総理がコロコロ変わるよりはえぇ思います^^
編集 boonyan : 調査によると菅さんが総理を続投して良かったと答えた人が80パ~セント以上居るんだそうです~(^^;) 国民はまだ民主党に期待しているんですにゃ~(^^;) 期待できる余裕のある人たちがうらやましいです~(~_~;)
編集 ペン : 選挙が一番楽しいイベントなのでしょう♪世界の狭さは幼稚園児並です^^