猫さんの取り持つ縁(^^;)
100円ロ~ソンにまつ毛の伸びる目薬用の刷毛を探しに行ったのですが、あいにく頬用の大きなブラシしか売ってませんでした~(~_~;)
もしかして売り切れているかもと思って、いつも親切にしてくれる店員さんに尋ねたところ、「ちょっと待ってて」と言って店の奥に探しに行ってくれたんです~(^^;)

ほどなくして戻ってきて、「店の在庫には無かったんですが、これで良かったら、どうぞ」と自分の持っていた化粧用のブラシ(未使用)を分けてくれました~(^^;) 

実は、その店員さんとはお店で買った猫さん用のご飯の話が縁で親切にしてもらえるようになったんですが、いろんなス~パ~で猫さん用のご飯が縁でお店の人とお知り合いになることが多いです~(^^;)

猫さんの話になると、もう1時間でも話は尽きないのですが、レジなどでは他のお客さんの邪魔になってしまうので、そこそこにしています~(^^;)

そういった感じで知り合える人たちから発せられる気はとても優しく、一緒にいても楽しい感じがします~(^^;)

たくさんの猫さんたちと一緒に暮らしていくのは大変ですが、猫さんが取り持つ縁で、こういった人たちとめぐり合ったりすることは、何事にも代えがたいことなのだと思います~(^^;)

編集 boonyan : 逆に猫も犬も嫌いな人って、悪人なんでしょうかにゃ~(^^;)? 自分の子供を飢え死にさせちゃうような人って、やはり動物ぎらいなのか気になるところですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 動物好きに悪人はいないって誰か言ってたような~~♪ペンも犬猫の話になると止まりません^^