ひさしぶりの地震(~_~;)
きょうは午前9時からお仕事だったんですが6時頃に目が覚めてしまいました~(=_=)ZZZZ

とりあえず家を出るのが8時なので、それまでの間、PCに向かって、途中までしかDLできなかった動画をDLしていたんです~(^^;)

6時19分 突然、眩暈がしたと思ったんですが、昨夜遅くまで起きていたので、睡眠不足かと思ったんです~(^^;) その数秒あとに今度は地震と判る、ゆっくりとした長い揺れを感じました~(~_~;)

最初、眩暈だと思ったのも地震だったのですにゃ~(^^;)

震源地は奈良県だったようですが、中部や関西など広範囲に揺れたようです~(~_~;)

ニュ~スなどでは一度の揺れという感じで速報が出ていましたが、ぶ~にゃんは確かに2度に分かれた揺れを感じました~(~_~;)

震源地が一箇所なのに、ほんの数秒差で二度に分かれて伝わってくることってあるのでしょうかにゃ~(~_~;)
揺れの伝播経路が滋賀県経由と三重県経由のふたつで伝わってきたとか?

地味な揺れ方だったんですが、阪神大震災を思い出させるような、なんとな~く嫌なタイプの揺れ方でした~(~_~;) 今回のぶんで多少、地盤のひずみが緩和されて安定すれば良いですが、数日後にまた揺れたりしちゃったら、いよいよ東海地方も危険な前段階にまで来てしまったという話になっちゃいそうですにゃ~(~_~;)

_________________________

何かの陰謀(^^;)

テレビで朱蒙(チュモン)の日本語吹き替え版が朝9時から週に4話ずつ放送されているんですが、GyaO!でも月曜と木曜に2話ずつ更新されて字幕ス~パ~版がみれます~(^^;)

ところが二つとも示し合わせたかのように進行する話数が同期しています~(^^;)

どちらも、DVD販売のCMをやっているんですが、値段が高くて買う気など起こりません~♪
近所のTSUTAYAにレンタルしにいっても、どういうわけか、いつもテレビやGyaO!でやってるところから後ろはレンタル中なんです~(^^;) 従業員にどうして、いつも無いのかと尋ねると、人気がありますからね~♪と言いながら端末で調べてくれたんですが、返却されているはずなのだけど行方不明になっている!!という答えが返ってきました~(~_~;)!?

これはどこかでDVD販売に繋げようという裏の陰謀があるとしか思えません~(^^;)

レンタルDVDで長期に渡って借りている状態を作ってるのはDVDの販売会社じゃないんだろうか?

残りの30数話の間に待ちきれなくてDVDを買っちゃう人もいるんでしょうにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんは一度、見ているので別にDVDまで買ってみようとは思わないですが・・・

編集 boonyan : ふえ~お江戸のほうまで揺れていたんですか(@@;)? こりゃ、相当ヤバそうな兆候ですにゃ~(~_~;)
編集 ペン : 地震ありましたねぇ。ゆっくりとした揺れでした。こういうゆれ方が実は怖いのだと先日テレビで見たばかり・・・ちょいとびびりましたぁ