小バエホイホイ♪(^^;)
先日、お仕事で行った先でなかなか駐車場が無くて、ショッピングセンタ~で買い物すると1時間ほど料金が無料になるところに車を停めたんです~(^^;)

とりあえず、中には100円ショップもあるし、ついでに晩御飯のおかずでも買い物していこうと思って入ってみました~♪

ちょうど沖縄、九州物産フェアみたいなのをやっていて、ひさしぶりに宮崎の冷や汁の素を見つけて、買おうと思ったんですが、ふと隣を見ると鯛を使った冷や汁の素が安く売ってます~(^^;) 
宮崎の冷や汁は鯵を使ったものが多いですが、こちらの冷や汁は広島の「ますや」という会社が製造しているもので、どうやら広島、愛媛、大分、宮崎あたりには似たような「冷や汁」文化が存在しているようですにゃ~(^^;)
冷や汁ってヴィジュアル的にかなり悪いので、人によって好き嫌いが分かれる食べ物のような気がしますにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんは好きで夏場に一度は食べないと落ち着きません~(^^;)

というわけで鯛入りで、しかも安いほうの冷や汁の素を買いました~(^^;) 

さっそく家で大葉、きゅうり、豆腐を加えて作り、食べてみたんですが、宮崎のものにはない柚子の香りが仄かにして美味しかったです~♪
トッピング用にあられとゴマの小袋も付いていて、これを掛けると更に食欲が増します~♪
ますやみそ

ついでに韓国の黒いチャジャン麺も買ってしまいました~(^^;) 中華料理屋さんではジャ~ジャ~麺と呼ばれているものなんですが、韓国のはイカスミでも入ってるのかと思うほど真っ黒なのが特徴です~(^^;)
韓国ではバレンタインデ~やホワイトデ~に縁の無かった人が4月14日にブラックデ~ということで、黒い服を着て、この真っ黒なチャジャン麺を食べるという噂なんですが本当かどうかは知りません~♪(^^;)

晩御飯のおかずも買ったので、そのコ~ナ~を後にしようとしたところ斜め後ろから女の人の声、ふと振り返ると、瞬間的に目と目の軸がピタリと合うような感覚(^^;)
ひさしぶりにシンクロしてます~(^^;)
目は口ほどにものを言うと言いますが、たしかにこの感覚がダイレクトに伝わってくる状態ならば目で会話出来そうな気がします~(^^;)

それでは話がなかなか進まないので、その視線の主のマネキンさんのほうに行ってみました~(^^;)
マネキンさんは、そこで殺虫剤などを売っている様子(^^;)
というわけで、小バエホイホイって実際、どうなのかにゃ~?と聞いてみたら「私のうちにも置いているんですが、置いて1時間以内に一匹は必ず入ります~♪」 と自身有り気なお答え(^^;) それならば試してみよう♪ということで、買うことに(^^;)

家に帰って、さっそく小バエホイホイの効果を検証してみることに・・・
1時間後!! うお~~~~1匹どころか3匹も入ってます~(@@;)!!
あのマネキンのおねえさんの言ったことは真実でした~(^^;)
(あくまでも家で試したときの話しなので、もとから小バエがいない家で試して、全然取れなかったなんて言われても当方は関知しませんので悪しからず~(^^;))  

編集 boonyan : お腹が空いたら、皆さん入っていくことでしょう~♪(^^;) 
編集 ペン : はい♪3匹入りましたがその倍くらいは外で楽しそうに飛び回って遊んでいます^^