どうして日本の空港は儲からないのか?
先日、インタ~ネットの薬屋さんで海外の皮膚に効くお薬を注文しました~♪(^^;)
シミなどが取れるというピ~リングのクリ~ムなんですが国内で同じ成分の化粧品を買うと数万円ほどしちゃいます~(^^;)
こちらで買うとそれが1000円台で買えるので、送料と合わせても2000円ほどで済みます~(^^;)

なんで、そんなに安いのか?という話なんですが、この薬屋さんの拠点を置いている所は香港やシンガポ~ルといった「タックスヘイブン」の国なんだそうです~(^^;)
輸出入に税金が掛からない!! これだけでも充分に安くなる理由になりますが、日本に比べれば人件費も安く業務に掛かるコストも低く抑えられるといったこともあるようです~♪(^^;) それでも偽薬ではないか?という疑問が湧いてきますが、既に業務をインタ~ネットで始めてから10年経過しているということで、偽薬などを販売していたら、とても10年も続かないということです~(^^;)なるほどごもっとも

ところでタイトルの「どうして日本の空港は儲からないのか?」なんですが、いくら滑走路を増やして発着便の数を増やしても中にお客も荷物も載ってなかったら、全く意味がございません~♪(^^;) 掛かるのは燃料ばかり♪ せめて荷物だけでも増えないものか? 関税がドバドバ掛かるような国で貨物を増加させるのは無理ですにゃ~(^^;) どっかの国土交通大臣がハブ空港化を打ち出してましたが、関税を無くさないかぎり、誰が東京なんぞに輸出入の拠点などを置くものですか!!

荷物が増えない→積荷無しで発着→燃料代赤字→便数減少→空港から赤字路線の撤退♪→空港として機能しなくなる→野ざらし状態の荒地と化す♪ 

こういった一連の動きが各地の空港で起こっているわけです~(^^;)

国が税制を改めない限り、この国で商売をしても儲からないとなってくれば、近隣の儲かる国に行って商売するほうが得に決まってます~(^^;) 

総理が消費税値上げだなんて言ってるようでは、最早この国に景気回復など有り得ませんにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 国民に足枷ばかり掛けてお金を稼げる体制を作ることをせずに、税金ばかりを吸い取る考えしかない酷い国家です~♪(~_~;)
編集 ペン : まさかお偉いさんたち飛行機に乗ることが贅沢な事だと考えているんじゃないだろうなぁ♪あの高い関税は贅沢税だとしか思えないのですがぁ^^