ねじれ現象(^^;)
ひさしぶりにショ~タイムで動画を観ようと思って、WEBサイトを訪れたら「SHOW TIME」の後ろに「楽天」がついて「SHOW TIME楽天」となってました~(~_~;)
たしかUSENがやっていた筈なんですが、いつのまにか楽天が買収しちゃったのですかにゃ~(^^;)???

同じUSENがやっていた無料動画配信のGyaO!のほうはYahoo!(ソフトバンク)とくっ付いたんですよね~(^^;)?

なんかねじれてますにゃ~(^^;)

ところで、こちらの地方では中波の民放のラジオ局としてCBCラジオと東海ラジオの2局があるんですが、これがまたねじれてるんです~(^^;)

東京のニッポン放送から「オ~ルナイトニッポン」という番組が深夜1時から放送されてますにゃ~♪
何十年も前からやってる番組なので大抵の人は知っていると思います~♪
こちらではCBCラジオで聞くことが出来ます~♪

ところが同じニッポン放送で夜10時から「オ~ルナイトニッポンGOLD」という番組がやっているんですが、こちらのほうは、どういうわけかCBCラジオじゃなくて東海ラジオで放送されてるんです~(~_~;)???

東京ならばチュ~ニングしなおさなくてもニッポン放送で「オ~ルナイトニッポンGOLD」→「オ~ルナイトニッポン」で続くわけですが、こちらでは東海ラジオからCBCラジオにチュ~ニングしなおさないと続けて聞けないというわけです~(^^;)

ややこしや~

この民放ラジオ局のややこしいねじれ問題は今に始まったことじゃなく、あのビ~トルズが来日して武道館でライブをやったころから既に起こっています~♪

当時は今ほど民放局と新聞社の関係がハッキリしてなかった状態であったため、ビ~トルズの日本公演の主催は読売新聞と名古屋の中部日本放送(CBC)が行っているんです~(^^;) 東京の武道館での公演なのに、どうしてまた名古屋のCBCが主催しているのか不思議ですよね~(^^;)? 詳しいことはビ~トルズの東京公演について書いてるサイトなどをご覧ください~♪

もしかしたら、いまだにねじれている理由が判るかもしれません~♪(^^;)

つ~か 最近、ねじれてることが多すぎて、頭の中もお祭り状態です~(^^;)

国会も捻ってばかりいないで、たまにはスッキリとしてもらえないでしょうかにゃ~(^^;)

※お祭り(つり用語で釣り糸がこんがらがる事)

編集 boonyan : なるほど全てのねじれは中尾さんのねじねじが原因だったのですにゃ~(^^;) 恐るべき影響力です~(^^;)
編集 ペン : 中尾さんのねじりネクタイが影響しているんやろかぁ♪今にまっすぐって言葉が死語になりそう~~