にぼしカレ~(~_~;)
このところ、自分や家族の入院とかが続いている為、経済的に少々辛くなってきました~(~_~;)

そんなわけで食べるものにも、あまりお金も掛けられないので、極力、家にあるものを使って食事を凌いでます~(~_~;)

ほとんどインスタントラ~メンなんですが、たまにはカレ~なども食べたくなったりして・・・

とはいえ肉などを買ってくると、また余分にお金が掛かってしまいます~(~_~;)

だけど動物性蛋白質も少しは欲しいし・・・

周りを見回したところ、動物性蛋白質といえば、卵と煮干くらいしかありません~(^^;)

卵はインディアンカレ~みたいにドライカレ~にしたときに使えそうですが、ル~のほうにはあまり使いたくないです~(^^;)
残るは煮干♪ 
世の中には鯖カレ~なんていうものもあるくらいなので、煮干でもいけるんじゃないかというわけで、これに決定!?

市販のル~とタマネギとジャガイモはあるので、煮干さえ軟らかくなるまで煮込んでしまえば、まあ~なんとかカレ~の体は成すでしょう~♪ 

つ~わけで、作って食べてみたんですが、味のほうは、ちょっと和風っぽい感じで良いですが煮干がイマイチ硬いですにゃ~(^^;)
ダシを取り終わったら、煮干は鍋から取り出して片栗粉をまぶし、から揚げしてご飯の上にトッピングしてル~を掛けたほうが良かったかもしれないです~(^^;)

次に作る時に試してみようかな(^^;)

なんだか、こういう事してると貧しさが身に染みてきますにゃ~(~_~;)はううう

【余談】
車はエコカ~減税とかで安くなってるけど、もうそろそろ終わりなんでしょ~(~_~;) 景気が回復するまで続けりゃ良いのに・・・

それにしてもガソリンは高くなる一方で安く車を買っても燃料が高くては全然意味ないですよね~(~_~;)
ガソリンの税金安くしてくれないかな~(~_~;)

もともと税金掛かってるのに、その上に消費税も取るんだからがめつい国ですにゃ~ 

潰れてしまえば良いのに・・・(^^;)