(^^;)
菅さんが選挙前に消費税10パ~セントへの増税と発言したことによって、民主党はかなり落選した人がいたようですにゃ~(^^;)
一説によると、増税の方に話題を引き付けておいて、小沢、鳩山両氏のお金の問題から国民の目を遠ざけておいたということも有り得るようですにゃ~(^^;)
自民党案と同じ10パ~セントという数字についても、自民党のほうからすれば、うちの案は民主党とは同じ10パ~セントの増税案でも中身はまるで違うということを必死で国民に訴えなければならなくなり、小沢、鳩山両氏の問題に対しての追求もままならなくなってきます~(^^;)

あのまま、10パ~セント増税案を打ち出さずに選挙に臨んだら、今の大敗どころか完敗になっていたかもしれないということを言う人もいます~(^^;)

だとしたら、菅さんに一杯食わされたということになりそうですが、はたして実際の所、どうだったのでしょう~♪(^^;)

あの年金未納三兄弟発言で自分が窮地に追い込まれる破目になった方が、ちょっとお遍路さんの真似事をした程度で、ここまで策を講じることが出来るようになるとは、到底思えないのでございます~(^^;)

まあ、どっちにしても、日本の景気が良くなるような兆しは見えてこないですにゃ~(^^;)

この時代 日本をザブザブと洗濯してくれるような人はいないものですかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : たしか第53番 円明寺まで行っているようですが、このあとはどうするんでしょうかにゃ~(^^;)? たしかに総理大臣の職も中途半端に終わりそうな感じがしますにゃ~(^^;) 
編集 ペン : 菅さんが手荒ししてましたけど~(笑)お遍路さんも途中で終わっていたように記憶してます。み~んな中途半端で投げ出したり・・・・って考えちゃいます^^