なかなか使えないギフト券(^^;)
先日、お中元?で全国共通たばこギフト券というのを貰ったんですが、近所のタバコ屋さんは禁煙ブ~ムの煽りか軒並み消滅していて、コンビニでとりあえず使えるか聞いてみたんですが、「うちはそんなもの扱ってません~♪」とのことなんです~(~_~;)
そういえば、近くのダイエ~のサ~ビスカウンタ~でたばこを売ってるから、もしかしたら、この券を扱ってるかもと思って行ってみたんですが、やはり扱ってないということでした~(~_~;)

ふうう~(~_~;) なかなか難儀なギフト券です~(^^;)

券の裏にある発券した店のスタンプの住所を頼りに行ってみてタバコと変えてもらうのが、いちばん早そうですが、うちからは車で30分ほど掛かりそうな場所です~(~_~;) 

マイルドセブンやセブンスタ~などのタバコ2個と交換できる券を3枚貰ったので、実質300円×6個で1800円ということになりますが、ガソリン代や往復で掛かる時間を考えると、なかなか行く気になりません~(~_~;)

使用期限は無いようなので、そのうち、店の近所に仕事で行った時にでも寄って交換してこようと思います~(^^;)

そういえば、昔、貰ったビ~ル券もまだ使ってなかったにゃ~(~_~;)

ギフト券て貰っても使える店が無かったりして、結構、有難迷惑な品物ですにゃ~(^^;)