七夕(^^;)
きょうはお仕事の雑用?で七夕用の竹を買いに、あちらこちらのホ~ムセンタ~や100円ショップなどを探し回っていました~(^^;)

車でぐるぐる走りまわってると、結構、あちらこちらに竹やぶがあるんですが、黙ってこっそり貰ってくるわけにもいかず、ホ~ムセンタ~などで買おうと思うと、意外と置いてないところが多いんです~(^^;)

結局、4~5軒目のホ~ムセンタ~でようやく数本だけ残っていた竹を見つけ一本48円で買ってきました~(^^;) 

探している途中、一本700円もする樹脂製の七夕飾り用のものもあったのですが、これでは風情ちゅうもんがないということで買いませんでした~(^^;)

竹って意外に身近にあるんですが、簡単には手に入りにくいものですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 少子化の影響もあるのでしょうにゃ~(^^;) 短冊や飾り付けのセットも売られてましたが5色以上あったような気がします~(^^;)?
編集 ペン : 七夕用に竹を飾るスペースもない家が増えましたです。後始末も結構大変ですしね(笑)五色の短冊の色は陰陽道から来ているのかなぁ^^