サンプルって いいな~♪
先日、下呂温泉の湯けむり手形を使って、下呂ロイヤルホテル雅亭というところの温泉に入って来ました~(^^;)♪

ここの温泉はエレベ~タ~で7Fに上がったところにありました~(^^;)

人気があるのか、平日の昼間というのに、既に数名の人が温泉に入っておられました~(^^;) 浴衣を着ているので、ここで宿泊されているお客さんのようですにゃ~♪ 

脱衣所で服を脱ぎ、浴室の扉を開けると、前回の下呂館と同様、3方がガラス張りの展望風呂となっていました~(^^;) そして驚いたことに浴室内は畳が敷かれています~(@@;)!!
今まで、いろんな温泉に行ってきたけど、浴室に畳が敷かれている温泉は初めてです~(^^;)

もちろん、い草の畳では一発でカビだらけになっちゃうので、特殊な樹脂を使った防水畳というものを使っているんですが、さすが雅亭というだけあって雅な雰囲気です~(^^;) 

洗い場で体を洗おうと思い、カランの前に座ると、今度はシャンプ~や石鹸にビックリさせられます~(^^;)
ボディ~シャンプ~などのシャンプ~類は高級な馬油を使ったものが並べられています~♪ その横にはピ~リングジェルやコラ~ゲン石鹸などズラリと並んでいます~♪ ちゃっかりと「売店にて販売しております」などとCMも書かれています~(^^;)

未だ水疱瘡痕の残っている「まだらぶたねこ」にはピ~リングジェルやコラ~ゲン石鹸は有り難い装備です~♪(^^;) さっそくピ~リングジェルで顔をゴシゴシ、ついでに体も!? うひゃひゃ~♪ 出るは出るは♪ ポロポロとおもしろいように角質が垢のようになって取れていきます~(^^;)
下手なアカスリより良いかも♪ 次にコラ~ゲン石鹸で顔を洗い、馬油シャンプ~で頭も洗っちゃいました~(^^;) しっかり体も清まったところで、いよいよ湯船に浸かるとします~♪ 無色透明のほんの少しヌルッとした泉質は前の下呂館と、さほど変わりはありません~(^^;) 同じ源泉なんだから至極当然だとは思うのですが、以前入った水明館のプ~ルのように広い内風呂のお湯は塩素臭かった記憶があります~(^^;)

展望風呂の横にある階段を上っていくと露天風呂があったのですが、先客が数名入っておられるので今回は遠慮しておきました~(^^;) 露天風呂へ行く階段の横に屋外の打たせ湯があったので入ってみたのですが、これはお湯の温度も低く、上にある露天風呂のお湯をそのまま再利用しているのか、なんとなくお湯が汚いです~(^^;) よ~くお湯を透かして見てみると糸ミミズ状!?のものなどが、たくさん浮遊しています~(~_~;)
これは、ちょいとばかしヤバそうなのでとっととあがって掛け湯をして内風呂のほうに再度入りなおしました~(~_~;)

なんとなく気持ち悪いのでお湯から上がる前に馬油のボディ~シャンプ~で体を洗い流したんですが、あの打たせ湯の中にたくさん浮遊していた物体は何だったのかは、現在の所、不明のままです~(^^;)

お湯から上がって、体を拭いてドライヤ~で髪を乾かしていると、そこにもズラリと並べられたスキンロ~ションやヘアトニック類、そして、あのBBクリ~ムまでおいてあります~(^^;) 
実際、これってケミカルピ~リング後の皮膚の保護と回復の為に韓国のお医者さんと化粧品メ~カ~が共同で開発したものなので、ファンデ~ションとしての機能もあるわけなんです~(^^;) まだらを隠すにはちょうど良さそうなので、さっそく使ってみました~(^^;) 
たしかに多少、まだらが薄く見えるようになり、遠くから見れば、ほとんど判りません~(^^;) (ーー;)それはどうかな~

ちなみに、このBBクリ~ムも売店で販売しているようです~(^^;)

そんなわけで、下呂ロイヤルホテル雅亭では、打たせ湯を除いては、ずいぶん楽しめちゃいました~(^^;) 

編集 boonyan : 一つだけ難なのは家から2時間ほど掛かるということなんですにゃ~(^^;)
編集 ペン : それはグッドアイディア!!継続して使えば効果も倍増しますよね^^
編集 boonyan : 実際に使ってみて良かったら欲しくなるものですが、もう数回、ここに通ってサンプルを使いまくってみようかと思っています~(^^;)
編集 ペン : 旅館のお部屋に入るとお茶菓子がありますですが・・これも売店で販売しておりますってついている事も~~なかなか巧みな戦略だと思うペンでやんす♪お肌は少しずつピッカピカに戻っているようで何よりでやんす^^