ほんとかな~(^^;)
この前、居酒屋で飲んでいて地球は過去に何回か北極と南極が入れ替わっているという話が出たんです~(^^;)

太陽系の中で地球だけが単独でポ~ルチェンジしちゃったら、何か不都合なことが起きそうな気がするんですが、どうなんでしょう~(^^;)?

もしも地球だけが逆転しだしたら、こりゃ~もう大変なことになっちゃいそうな(^^;)!? だって、言うなれば自動車で高速道路を逆走しちゃうようなもんでしょ~(^^;) マトリクスのようにバイクでヒョイヒョイと対向車を交わしながら逆送なんて絶対不可能です~(^^;)

ちなみに、もしも宇宙全体が逆転しだしたら時間は過去に戻るのでしょうかにゃ~(^^;)?

もしも時間が戻るのならば、宇宙全体を逆方向に回す方法を考えれば、タイムマシ~ンが出来ちゃうということになりますにゃ~(^^;) (ーー;)そんなこと出来るくらいなら頭のいい人はとっくの昔に考えとるわ!!

そもそも、何で宇宙はぐるぐる回っているんでしょう?
マグロのように泳いでないと死んじゃうのと同じなんでしょうかにゃ~(^^;)

考え出すと切りが無いです~(^^;)

先日、地球に戻ってきた「はやぶさ」なんですが、イオンエンジンというのを使って宇宙を航行していたんです~♪
 
イオンエンジンというのは家庭にもよくあるイオン空気清浄器みたいなものに毛が生えた程度のものなんですが、空気の無い宇宙空間でも推進力が得られるところがミソですにゃ~♪(^^;)

イオン空気清浄器の間近に顔を持っていくとイオン特有の匂いと共に微かな風を感じますが、重力のない宇宙空間では、あの微かな風程度の推進力で充分に航行が出来ちゃうようですにゃ~(^^;)

ただし重力のあるところでは、ただのイオン空気清浄器にすぎないので、ハヤブサの最後のように地球に入ったら、あとは重力によって落ちるのみです~(^^;)

空気の無い宇宙空間ではあの微かな風のための空気の代わりとなるものが当然、必要となってきますにゃ~(^^;)

それを推進剤というようですが、イオン化しやすいということで近頃では自動車のヘッドランプなどにも使用されてるキセノンとかアルゴンなどの希ガスが使われているようです~♪

そのガスをイオン化して微かな風の流れを発生させて飛んでいくといったものなんです~(^^;)

この程度のものなら、きっと町工場でも作れちゃいそうですにゃ~(^^;)

個人で人工衛星を作っちゃうのも案外、夢じゃないかもしれません~(^^;)

生きてると、まだまだ面白そうなことがありそうで、そう容易く死にたくはないですにゃ~(^^;)

アンチエイジングで200~300歳くらいまで生きられないものですかにゃ~(^^;) 

みんなで世の中を超高齢化社会!?にして年金を貰い倒してやりましょう~(^^;) (ーー;)早う死ね~!クソジジイ!!

そうなれば国の年金制度も完全に破綻して、ようやく国も考えが甘かったことに気付くことでしょう♪