天然ラドン温泉(^^;)
きのうは自然治癒力を高めるべく、愛知県豊田市の山のほうにある龍神の湯というラドン温泉に行ってきました~(^^;) (ーー;)そんなブツブツの体で行くな!

まわりの奇異なものを見てるような目がとても気になるんですが、伝染するわけでもないので単なる「まだらぶたねこ」が入ってきたということで大目にみてもらいたいです~(;^^)(ーー;)誰がそんなあやしい「まだらぶたねこ」を大目にみれるか!!

病気治癒のためのラドン温泉としてやっているんだから、そうそう入湯拒否などはしないでしょう~♪(^^;)

ときどき、入口に「タトゥなどのある方、皮膚病の方の入湯はお断りします」といった注意事項の書かれた人工温泉を見掛けますが、とりあえず岩風呂などには効能書きなどもあって皮膚病とかも書いてあったりするんですよね~♪ 皮膚病患者の入湯はお断りなのに効能に皮膚病と書いてあるのはこれ如何に? はてなと首を傾げちゃうことがあります~(^^;) 

そもそもス~パ~銭湯みたいな人工温泉の塩素まみれの循環風呂に効能を求めるほうが間違ってるんですけどにゃ~(^^;)
 
そんなわけで、とりあえずフロントで1500円を支払い入館することはできました~(^^;)

初めて来たところなんで、タオルや石鹸などをいれたカゴを持っていったんですが、シャンプ~やタオル、ドライヤ~、髭剃り、はみがき、館内着など全て装備されていて、手ぶらで来られるようになってました~(^^;) ちょっとゴ~ジャスな健康ランドといった感じかなと思いきや、外風呂では時折、ウグイスなどの鳴く声が聞こえてきて、とても長閑な雰囲気です~♪
          
1時間ほど入湯して休憩所で休んで、また入湯といった感じで5時間くらい、そこでまったりと過ごしました~♪

さすがにラドン温泉ということで、お風呂から上がっても、しばらくの間、体がポカポカして汗が吹き出てきます~(^^;)

充分すぎる被爆量?に達したところで帰ることにしました~♪ 

食事をしたのでフロントで追加の料金を払い、ロッカ~キ~を渡して、最初に預けた下駄箱の鍵を返してもらおうと思って、尋ねた所、女中さんがすでに玄関のところに靴が履けるように用意して待機しておりますとのことでビックリしちゃいました~(^^;)

あまり大規模でもなく、来る人もそれほど多くない温泉ならではのサ~ビスです~(^^;) なんだか高級な和風の料亭にでも行ったような気分です~♪

最初、1500円は高いと思ったんですが、館内放送やゲ~ムコ~ナ~やカラオケなどガヤガヤとうるさい街なかの健康ランドなどとくらべると、こちらのほうが遥かに癒されます~(^^;)

また、お財布に余裕のあるときに来てみたいと思う温泉でした~(^^;)

編集 boonyan : 静かで人の少ない温泉はのんびり出来て癒されますにゃ~(^^;)
編集 ペン : きめ細かいサービスですねぇ♪雰囲気も良さそうだし名前も効能あがありそう~~^^