色素沈着(~_~;)
退院してから一ヶ月。 体の調子は良いものの、全身の皮膚に残る無数の紅斑で「まだらぶたねこ状態」が続いています~(~_~;) 

こんな姿では人前に出るのも憚(はばか)られるので、外出の際は顔にマスクをして出掛けています~(~_~;)

病院で処方されたクリ~ムを塗っても一向に改善の兆しが無く、薬局へ行ってコラ~ゲンのドリンクとか大豆イソフラボンの化粧水など買ってきて試したりしてるんですが、紅斑以外の皮膚が白くなるばかりで、反って目立つようになっちゃいました~(-_-;)予想外の展開です~

病院に通院したときに先生にケミカルピ~リングというので改善できないか聞いてみたんですが、改善はするけど保険適用外で1回に付き4000円、 6回くらいはやらないと効果が出ないので、ト~タルで24000円です~♪という話で、かなりの出費となっちゃうそうです~(~_~;) そんなわけで、もう少し様子を見て改善が見られないようだったら、また相談に来ますということにして帰ってきました~(^^;)

しばらくの間はBBクリ~ムでも塗って、ごまかすしかないということで、百円ショップに行き店員のおねえさんに事情を話しBBクリ~ムのナチュラルべ~ジュとライトべ~ジュのどちらが顔の色にあっているかを尋ねたんですが、それならばコンシ~ラ~のオ~クルのほうがごまかせるのではということで、それを買ってきて顔に塗ってみたんですが、窪んだ紅斑の部分の穴にコンシ~ラ~だけが白っぽく残り、反って不自然になっちゃいました~(@@;)

かくなる上は化粧品屋さんに相談してみようということで、ジャスコの中にある化粧品コ~ナ~に相談してみたんです~(^^;)
肌のチェックのできる機械で顔の水分量とか弾力性とか色々測って、結果は6項目ともバランスよく推移していてグラフを見る限り正六角形になってました~(^^;)
しかも、同年代の平均値をも上回る良好な状態でした~(^^;)ルン♪ って、喜んでる場合じゃないです~(-_-)
肌の状態もよく肌年齢が若いのに、この紅斑では話になりません~(~_~;)

とりあえず、しみなどを消すホワイトニングなんとかとかいう化粧水の2回分のサンプルをもらって帰ってきたんですが、製品のほうは1万円を越す高級品なので、とても買えそうにないです~(^^;)
サンプルを試して、改善されたら良いですが、まだ試してません~(^^;)

もはや、残された方法は自然治癒力を高めて、皮膚の新陳代謝を促すしかないです~(^^;)

ルミンAを近くの薬局で小分けしてもらいテレビのコマ~シャルでみた富士フィルムのオキシバリア2週間分を電話注文して、現在、服用しています~(^^;)

どちらも色素による免疫力の活性化に効果があるような感じのものなんですが、今の所、目に見えた効果は感じられません~(;^^A 

ほんとに大人の水疱瘡はいろいろと大変ですにゃ~(~_~;) 

編集 boonyan : そろそろ退院後一ヶ月たちますが、あまり斑は減ってない気がします~(~_~;) 治癒力も衰えてきているのですにゃ~(~_~;)はううう
編集 ペン : 大変な状態になっちゃってるんですねぇ。約一ヶ月でお肌は入れ替わる・・・らしいですが