シンナ~威嚇?(;^^)  (ーー;)新内閣じゃ!!
学生運動でおもむろに火炎瓶でも持って威嚇してるようなタイトルですにゃ~(^^;)
そんなわけで・・・
どうしようもない鳩山内閣が終わり、菅新内閣がきょうにも発足するようですにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんは民主党になってから、年金制度がガラリと変わるものだと思っていたんですが、長妻厚生労働大臣になっても、自民党時代とそれほど変わりなくガッカリしていたんです~(~_~;)

今度の菅さんの内閣でも長妻さんは続投なんでしょうかにゃ~(~_~;)?

人の重箱の隅を突付いては粗探しをするのは得意そうですが、いざ自らが大臣となっちゃったら、急に動きが鈍くなっちゃって、やや拍子抜けといった感が強いです~(^^;)

鳩山内閣で一つだけ良かったと印象に残ったのは、仕分け作業でくだらない天下り団体が露呈したことですにゃ~(^^;)
まあ、それがちゃんと処理されるかどうかは「?」なんですがにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんとしては短期間でエコカ~減税やエコポイント、高速道路の低料金化、定額給付金など次々にやってくれた自民党の麻生さんのほうが、グズグズの鳩山総理よりも、まだマシだったと思ってます~(^^;) 漢字は読めないけど・・・

菅新内閣には未納三兄弟事件のような間抜けなことが、また起きないことを祈るばかりです~♪(^^;)

編集 boonyan : ル~ピ~鳩山さんが菅さんに変わってアメリカに対しては、とりあえず話が出来る状態に戻りましたが、米軍飛行場移転問題もこれからが難儀ですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 紙おむつ(パンツ)を頭にかぶって悦に入っているような人が首相になっても良くはならないと思っているでやんす。何しろ反対するのが仕事だぁ!!って言い切っていた党でやんすからぁ^^