ユンケル皇帝液?(;^^) (ーー;)口蹄疫じゃ!!
口蹄疫と聞くと、すぐにユンケル皇帝液を思い出してしまう今日この頃です~(^^;)

今も水疱瘡の水疱の痕で全身あずき色の凸凹だらけなんですが顔にマスクをしてダイエ~にお買い物に行きました~♪(^^;)

お肉売り場に行ったら宮崎県産の牛肉が全品4割引となっていて、とてもお値打ちになってました~♪

宮崎県産の牛といえば口蹄疫で大変ですが、口蹄疫自体、人には問題無いということなので、さっそく4割引で200円ほどになってるのを買ってピビンバに入れて食べちゃいました~♪(^^;)

口蹄疫の牛さんや豚さんをワクチンを打って殺処分して穴を掘って埋めちゃうなんて、なんだかもったいない気がしますにゃ~(^^;)

人間が食べても大丈夫なら、口蹄疫の牛でもどんどん安売りしてくれれば良いのにと思うんですが、ダメなんですかにゃ~(^^;)?

実際、きょうだって宮崎県産の牛と判って買ってきて食べているわけで、人間にも影響があるかもしれない狂牛病などと比べたら全く問題なしです~(^^;)

編集 boonyan : 小学校の頃、小川でザリガニを取っては無惨に石にぶつけて殺してた友達が、その直後に自動車事故にあって死にそうになったのを思い出しました~(^^;) 無闇な殺生は祟りを招く気がしますにゃ~(^^;)
編集 ペン : 牛さんの病気も2・3週間で治るらしいですからこの期間を乗り切ればえぇのですよねぇ。食べてあげないと成仏できへんやろうって思っちゃってます^^