政界再編(^^;)?
なにやら自民党の人たちが離党して新党などを結成しているようですにゃ~(^^;)

高齢な党員さんは選挙の時に比例区名簿に載せてもらえないので、自民党に居ても地方区で落選したら一巻の終わりですからにゃ~(^^;)

それなら自分たちで新党を立ち上げて少ない票を掻き集めてでも比例区で生き残れるほうが良いということでしょうかにゃ~(^^;)?

言うなれば、自民党アネックス!?みたいなものなんでしょうにゃ~(^^;)  どちらかといえば「立ち上がれ日本」というよりも「立ち上がれ自民党高齢者」のような気もするんですが(^^;)

一方の民主党はといえば、年金制度の建て直しや高速道路の完全無料化などマニフェストに書いてることとやってることが随分、懸け離れていて国民の期待は徐々に薄らいできていますにゃ~♪ 

蓮訪議員の「世界一じゃないとダメなんですか?」発言で話題となっていた仕分け作業についても先日のTVタックルで、たけちゃんがかなり辛口のコメントを述べていました~(^^;)

最重要課題の国防においても米軍基地移転問題で未だウニャウニャと煮え切らない態度の首相に党内の長老からも近々、鳩山内閣は終わるかもしれないという話が出ているくらいです~(^^;)

ここらで、きっちりとした方針を打ち出さないと参議院選挙では与党3党を合わせても議席が過半数に満たなくなっちゃうかもしれないですにゃ~(^^;)

そうなると国会はねじれてグダグダになり会期延長ばかりで一向に法案がまとまらず、予算委員会では国民の事などそっちのけで内閣不信任案とか議員辞職決議案などばかり熱心に取り組んでくれちゃうわけです~(^^;)

日本の国会はこんなことで良いわけがないのに、明けても暮れても同じことの繰り返しです~♪(^^;)

もしも、こんな状態で日本の景気が上向くようなことがあったら、きっと大地震とか大津波の前触れに違いないです~(^^;)

戦後、徴兵の無い日本には自分たちで国を守ると言う意思を持つものは居なくなってきています~(^^;)
体を張って自分たちの家族を守る為に戦ってきた戦前から生きている人たちは高齢になって次々に居なくなっていきます~(T_T)
国に税金さえ払っていればミサイルなどを打ち込まれても自衛隊か誰かに守ってもらえるんでしょうか?
(^^) (ーー;)誰かって誰やねん!!

万が一、核ミサイルを打ち込まれても核シェルタ~の機能が無い避難場所の近所の学校へ行ったところで助かるわけも無いです~(~_~;) (ーー;)どないすんねん!!
 
今は、自分たちの家族を守るどころか暴力を振るって死なせてしまう者さえいるくらいです~(~_~;)

近隣の国のように徴兵制度を行えとは言わないですが、国力を上げる為にも自衛隊に1~2年は行く義務を負うくらいのことは必要な気がするんですにゃ~(~_~;)
そこで最後まで勤められないような柔な人は議員になるべきではないとも思うんです~(^^;) 
だって自衛隊の最高指揮監督権を持つのは内閣総理大臣なんだから、その人が自衛隊で1~2年程度も務まらなかったら話になりませんからにゃ~♪(^^;)

編集 boonyan : それには少なくとも自分たちの国は自分たちで守るという意識が必要だと思うんです~(^^;) 「国の為に命を掛けて一所懸命、議員としてお金儲けしますので是非○○に一票をお願いします」(^^;)/ (ーー;)誰が入れるか! というような判りやすさなら良いのですがにゃ~(^^;)
編集 ペン : 前回の選挙で周りの人が「政治は良く解らない」と言う言葉を連発していたのには驚きました。他人任せで批判ばっかりしている国民にも責任はありますです。自分の国の事なんだからさぁ~~国民が厳しい目で確認していけば金儲けで議員になる人って減ると思うなぁ^^