またまた、ちらっと見ただけですが(^^;)
土曜日に車のテレビでまたまたフィギュアスケ~ト女子世界選手権を見てました~(^^;)

今度のキムヨナはオリンピックで金メダルを獲ったことで気が抜けちゃったのか、なんとなく抜け殻っぽい雰囲気でしたにゃ~(^^;) 

それと対照的にリベンジに燃える浅田真央ちゃんはオリンピックのときより安定度を増した滑りでした~♪(^^;) 少しメンタル面で図太くなってきたのかにゃ(^^;) 

結果的には浅田真央が金メダル、キムヨナが銀メダルということになったんですが、浅田真央の得点は意外と伸びてなくてSP、FREEとも2位なんですにゃ~(^^;)

今回はSPで失敗を連発してしまったキムヨナですが、FREEでは1位となっています~(^^;)?

SPで1位となっていた長洲未来はFREEでミスを連発(~_~;)総合7位という結果に終わりました~(^^;)

もしも長洲のようなSPを滑り、キムヨナのようなFREEを滑る選手が出場していたとしたら断トツの優勝ですにゃ~(^^;)

そんな選手が今回は出場してなかった(^^;)?から、総合得点トップで浅田真央ちゃんが優勝したんですにゃ~♪

そう考えると今回の結果に大喜びしていられない状況のような気がしますにゃ~(^^;)

編集 boonyan : そうなんですか~(^^;) いずれにしても芸術点という曖昧なものがあると審査員のさじ加減ひとつでどうにでもなっちゃいますにゃ~(^^;) 誰が審査したかを明らかにしないというのも変な話です~(^^;)
編集 orfe : 不正糾弾はせず、ジャンプの評価変更を求めているみたいですね。どこまでも奥ゆかしいやり方です。
編集 boonyan : 少なくともオリンピックや競技会で滑っているのを見るよりは楽しいですにゃ~(^^;)
編集 ペン : それはいい選択かも~~彼女の良さが発揮できて楽しいでしょうね^^
編集 boonyan : キムさんはプロスケ~タ~になるとかいう噂ですにゃ~(^^;) キムさんもオリンピックで金メダルを獲ったことだし、ここらが潮時なのかもしれませんにゃ~♪今のようなアバウトな採点制度の点取り合戦のスケ~ト大会などよりアイスショ~やエキシビジョンなどで自由に滑っているのを見ているほうが楽しいですからにゃ~♪(^^;)
編集 ペン : 目標のある方が強いって事かも~~オリンピックが最終目標だったらしいですからこれから先キムさんがどう切り替えられるか?ってとこでしょう^^
編集 boonyan : 今のところ、日本スケ~ト連盟などが審査員の不正採点の調査等を申し入れたという話は聞かないですが、どうなんでしょう(^^;)?
編集 boonyan : バンク~バ~の女子フィギュアで審査員の買収や不正な採点があったかのごとくネットで囁かれてますが、そういった疑惑に対してIOCとかで調査しているんでしょうかにゃ~(^^;)? もしも疑惑が事実だとしたらオリンピックでのメダルの価値は地に落ちますにゃ~(^^;)
編集 orfe : フィギュアの腐った審判どもを裁く法が要ります。でないと選手たちが可哀相です。