こども手当(^^;)
うちには猫の子はいるんですが、人間の子はいないので、子供手当は一銭ももらえないんですにゃ~(^^;)

自民党の麻生さんの頃に国民全員が貰えた定額給付金みたいなのは、もう無いのですかにゃ~(^^;)

それにしても民主党の鳩山内閣の支持率は落ちていく一方ですにゃ~(^^;)

そりゃあ自民党の頃に概ね結論が出ていた米軍基地移転問題を穿り返して結論を覆した挙句、未だに何の解決策も打ち出していないですからにゃ~(^^;)
自民党の頃に一応納得してたのに、またもやあっちだ、こっちだと振り回される沖縄県民にしてみたら大きな迷惑ですにゃ~(^^;)

そもそも連立内閣自体に無理があります~(^^;)
社民党の目指すところは少なくとも党名が示すように社会主義であって、民主党の目指す方向とはベクトルの方向が逆です~♪ 国民新党なんですが先日の亀井さんとのチグハグなやり取りからも判るように鳩山内閣とは全く噛み合っていませんにゃ~(^^;) 亀井さんには、少なくとも今は鳩山政権であって亀井政権ではないということを考えてもらいたいです~(^^;)

ちゃんと議論をして誰もが納得の行く法案ならば、連立を組んで賛成の数を確保しなくても成立するでしょう~(^^;)
無理矢理、数で押し切って通したような法案がはたして国民に対して良い法案かどうか、よくよく考えてもらいたいです~(^^;) 

自民党は政権交代するまで、そんなことをず~っと続けてきたから国民からNO!という答えを貰ったんだと思います~(^^;)

結局は他の政党の誰一人、納得、造反させられないような「屑法案」しか今の国会では作れないということでしょうかにゃ~(^^;)
だとすれば、今の国会はシステム自体に致命的な問題があるのかもしれないですにゃ~(^^;)

北朝鮮ではデノミを実施して大失敗したので責任者は銃殺になったそうですが、もしも日本が北朝鮮のような国だったら議員や官僚は悉く銃殺になってるかもしれないですにゃ~(^^;)

こんなこと書いても中国のように検閲されるわけでもなく、お叱りを受けることもない日本は良い国です~♪

そんなことは、どうでもいいので今年も是非、定額給付金を貰えるようにしてもらいたいです~(;^^A

編集 boonyan : なるほど~♪ ということは、もしかしたら来年くらいに、またもらえるかもしれませんにゃ~(^^;)
編集 orfe : 定額給付金ってのは麻生さんが国民に「無能な政治でごめんなさい」したお金だと思ってましたよ(笑) だから早々毎年出されては困ります。
編集 boonyan : そういえば鳩山さんの顔って、なんとなく気が弱くなったヒトラ~!?ぽい雰囲気がありますにゃ~(^^;)
編集 ペン : ペンの家も対象の子供はいないのでもらえませ~ん♪政権を取るのが目的だった烏合の衆はそのあとの事をな~んも考えていなかったって事ですね。これを過去にやったのはナチスだけやでぇ!