あやしいイデタチ(ーー;)?
きょうはお仕事で緑区の有松の方まで行ってました~(^^;) 有松絞りで有名な所なんですが、何やら建設ラッシュというか、土地開発がさかんになっているようで地価も上がっているらしいですにゃ~(^^;) 

何十年か前に高蔵寺ニュ~タウンとか桃花台ニュ~タウンなど愛知県の北部で土地開発を進めて人々が移り住んだことがあったんですが・・・
地盤沈下や交通不便な場所の為、今はめっきり入居者も減っている様子です~(~_~;)
最大の負の遺産がこれらの町を結ぶモノレ~ル♪(^^;)
利用者が少なく廃線となってから数年、いまだ撤去の目途も立っていないようです~(^^;)

開発はしたものの住む人が居なければ、どんどん寂れていくものですにゃ~(^^;) 果たして、ここの開発の未来は吉と出るか凶とでるか、何年かあとが楽しみです~♪(^^;)

5年程前に開港した中部国際空港(^^;)
今じゃ旅客機の便数も貨物も減り、衰退していく一方です~♪(^^;) なにせ名古屋から知多半島まで行くのが面倒くさい(^^;) ぶ~にゃんは開港以来、一度も行ったことがありません~♪(^^;) 

このまま持ち直す見込みがないなら、いっそのこと今、揉めちゃってる米軍基地の移転先に名乗りをあげちゃったら、どうなんでしょうかにゃ~(^^;)?

まあ中部空港に限らず経営状態の悪化しつつある空港は結構有るみたいですが・・・

あれ?いつの間にかタイトルと関係のない話に逸れちゃいましたにゃ~(^^;)

話を戻して。 

有松から国道1号線を走って帰ってくる途中、笠寺というところを通ったのですが、赤信号で止まっていたらドヤドヤとポスタ~や袋を持った一団が歩道の方から歩いてきました~(^^;)
その中に黄色い髪の毛のツインテ~ルに黄色い光沢のある生地のコスプレ衣装を身につけた、どう見ても男の人
が1人います~(^^;)?
もしかしたら、近くの日本ガイシホ~ルでコスプレの集会でも有ったのかにゃ~(^^;)?
それとも木の芽時ということもあって、変態さんが活動しはじめたのかにゃ~(^^;)?
などと思いながら、家に帰ってきました~(^^;)

気になってしょうがないのでネットで日本ガイシホ~ルのイベントを調べてみたら、アニメロミックス Presents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010というのがあったようでした~(^^;)

どうやらアニメ音楽のライブのようですがコスプレをしないと入場できない催しだったのでしょうかにゃ~(^^;)???

編集 boonyan : JALの経営破たんで各地の空港は便数が減り、かなり痛手をうけているようですにゃ~(^^;) 国交省の前原大臣の手腕を問われるところですが、鳩山内閣発足当時はこまめに動いていたけど近頃は動きがないですにゃ~(^^;) どうなったんだろヤンバダムとかの話は(^^;)?
編集 orfe : 関空も橋下知事が米軍か自衛隊に貸し出せればみたいなこと言ってますな。甘い見通しで土建屋圧力に屈した結果がこのザマです。
編集 boonyan : ディ~プな趣味ですにゃ~(^^;) 中部空港は展望風呂があるみたいですが天然温泉ではないようですにゃ(^^;)
編集 ペン : アニメ好きはコスプレも好きですねぇ(笑)なりきる事で一体化したいのかも~。ペンも中部国際空港行った事がありませんです。温泉があるとか??