こっそり(^^;)
無料で映画やドラマなどを視聴できるGyaO!なんですが、現在のところMicrosoftⓇSilverLightⓇをインスト~ルしないと視聴ができないような状態になっています~(^^;)
ところが、このSilverLightⓇをインスト~ルすると家のパソコンのスペックではいつまで待っても動画ファイルへのアクセスが出来ず正常に視聴ができません~(^^;)

そこで使っているのがGyaoReader+というソフトなんです~(^^;)
これを使うと、SilverLightⓇをインスト~ルせずにWMPで全画面表示で見ることが出来るんです~(^^;)

まあ、それなりにDRMがらみのコツというかパソコンとの相性のようなものがあるんですが、そのあたりが判る人は問題なく使えます~(^^;)

先日、Youtubeにて坂本冬美の「また君に恋してる」を視聴したんですが、GyaO!でも同じPVが配信中なんです~♪ YoutubeでもHD(MP4)で録画してあるのは、まあまあな画質なんですが、やはりWMVに変換してあるGyaO!のほうが画質も音質も多少は上ですにゃ~(^^;) 

GyaoReader+はこちらからDLできます~♪
 

編集 boonyan : うちにも二年ほど前に買った64bitのハイスペックなパソコンがあるにはあるのですがOSのインスト~ルも出来ず使えずに困ってます~(~_~;)
編集 tomo : いやぁ、自分もついこの前までかなり古いPCを使用しておりましたです。^^;Gyao!が見ずらい方は助かってると思います。有難うです~。
編集 boonyan : tomoさんへ♪ 今のハイスペックなPCでは問題なくみれるんでしょうが、うちの10年ほど昔のスペックのPCではとても辛いんです~(^^;) それに、せっかくYoutubuよりも良い画質の動画もGyaO!の小さい枠の画面で見たのではもったいないです~(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ GyaO!以外にも様々な動画サイトに対応していて重宝してます~(^^;)
編集 tomo : ぶ~にゃんさん、こんばんは♪^^今Gyao!に行って聞いてきましたが、何もしなくても普通に聴けました。うん。おっしゃる通り、Gyao!の方が映像も音も良いみたいですね。(^‐^)
編集 ペン : 動画を良く見る人にはありがたいソフトでんなぁ~~