どうなんでしょう~(^^;)?
先日、ソフトバンクから支援を受けることになったWILLCOMからHYBRID W-ZERO3/ WS027SHという新機種が出たようなんですが、PHS+NTTドコモのFOMAネットワ~クを利用することで7.2Mbpsの高速インタ~ネット通信が出来るというものなんです~(^^;)

ところが、その高速インタ~ネット通信を利用するには別に月額5250円が掛かるんです~(^^;)
利用しない場合はPHSの64kbpsの超ノロノロ通信となります~(~_~;)
これではせっかくOSにWindowsMobileⓇ6.5proが採用されていてもクソの役にも立ちません~(^^;) (ーー;)そこまで言うか!! 

ソフトバンクの支援を受けながらライバル会社のNTT FOMAネットワ~クを利用するとは何事か!(^^;)なんて事はあるかないかはしらないですが、PHS回線自体を高速化できないものなんですかにゃ~(^^;)? もしかしたら中継器が多すぎて対応不可なのでしょうかにゃ~(^^;)

appleのiPhoneの登場でにわかにスマ~トフォンの市場が拡大しつつあるようですにゃ~(^^;)
それと同時にi-modeとかEZ-Webと言った日本のケ~タイに独自の特化した機能が切り離されていく傾向にあるようです~(^^;)
きょうのネットニュ~スにも書いてあったんですが、着うたのDL数も減少しつつあるということが書いてありました~(^^;) なぜかというとほぼパソコン並の機能を持っているスマ~トフォンはブラウザを使ってYoutubeなどで検索すれば新しい曲のPVなど無料で視聴が可能です~♪ ケ~タイでわざわざお金を払って着うたをDLしても、そのケ~タイのみでの視聴しかできないなど制約が多いということです~(^^;)
またスマ~トフォンはi-modeやEZ-webなどのケ~タイに特化した機能が切り捨てられている為、利用できません~(^^;)
その為、それらの機能を使った着うたなどはDLできないというのも減少の一因かもしれません~♪(^^;)

以前から、自動車の2DINサイズのカ~ステレオの嵌め込まれている部分にネットブックのようなものを作って嵌め込んだら、とても便利だと思っているんですが、どこのメ~カ~もカ~ナビ程度のものから進化なしでつまらないですにゃ~(~_~;)

いつまで待っても出ないのなら自分で作るしかないですにゃ~(^^;) 2年ほど前に買ってきた工業用パソコンのマザーボードに5型くらいのタッチパネル液晶ディスプレイをつけて、PC本体とDVD-RWはグロ~ブボックスに収めて使おうかと思って着々と進行しています~♪ GPSやe-mobileあたりの端末でネットに繋げれば地図ソフトでカ~ナビにもなるし、DVDやCDも視聴できるし、ネットの無料動画も観れちゃいます~♪ 地デジチュ~ナ~をつなげばカ~テレビにもなるし、マイクをつければカラオケもできるし、スカイプとヘッドセットを使えば電話もかけられちゃいます~♪ なんで、こういうものを、どこのメ~カ~も作ってくれないのかしらね~(^^;)?

編集 boonyan : PHSもいちおうケ~タイなんでしょうかにゃ~(^^;)? あったら良いのに無い物って世の中には結構多いですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 携帯持ってないので解らないなぁ(汗)それにしてもboonyanさんは何でも作っちゃうんですねぇ