電球の製造終了(~_~;)
数日前、東芝が白熱電球の製造を終了してLED電球に切り替えるというショッキングなニュ~スが入ってきました~(~_~;)

エジソンさんの発明は地球温暖化という問題のやりだまに上がってしまいました~(~_~;)

冬となれば、エアコンにファンヒ~タ~、石油スト~ブ、赤外線こたつなどバンバンに稼動させているのに・・・

なぜ電球が地球温暖化を促進させるということになるのかイマイチわかりません~(^^;)

ただ単にフィラメントを使用する白熱電球は寿命が短く、沢山作ってもコストが掛かるだけで利益が上がらないだけの話じゃないかと思うんです~(^^;) 100円ショップなどで売ってるくらいですからにゃ~(^^;)

なんでもかんでも地球温暖化防止だとかエコだとか言ってれば売れちゃう世の中なんですにゃ~(^^;)

何かメ~カ~に騙されてるような気がしてしょうがないです~(^^;)

編集 boonyan : 今じゃ色とりどりでおまけに赤外線や紫外線まで出ちゃうLEDがあるので気分に応じて取り替えちゃったらよいのかも(^^;) そういえば、LED表示のテレビの登場で液晶テレビもそろそろ下火になってきたようですにゃ~♪(^^;)
編集 ペン : LEDは寿命が長いって事がまずエコなんだそうですって♪40年間家の中が変わらない家庭ってどんなんやろうなぁ♪おらぁ嫌だよぉ^^