小籠包(^^;)
最近、ぶ~にゃんがよくコンビニで買って食べてるのが小籠包♪

サ~クルKとサンクスで肉まんなどと一緒に蒸して売ってるんです~♪

1個で80円なんですが2個で買うと140円で20円のお得なんです~♪(^^;)

小籠包といえば普通、薄い皮の中に肉汁がたっぷりと入ってるという感じなんですが、コンビニの場合は予めお客さんが買う前に蒸しあがっていなければならないので、たっぷりの肉汁を含んだまま長時間、蒸し器の中に入れてあるとドロドロと皮が破れてしまい売り物にならなくなっちゃいます~(~_~;)

ここのを買って、半分に割って中を見ると餡が湯葉で包んであってその上を肉まんのような皮で覆ってあります~(^^;)
肉汁がドバッと出るほどではなく、小籠包というより肉まんの小さいものといった感じなんですが、この湯葉と餡が妙に合っていて、結構病み付きになっちゃいます~♪(^^;)

編集 boonyan : きのうは「たこ焼きまん」というのを買ってみたんですが、売れてなかったのか皮の中側がドロドロでイマイチでした~(^^;)
編集 tomo : 何だか美味しそう♪近くにサンクスはないけれど、サークルKならあります。買ってみようっと♪
編集 boonyan : きのうの時点では更に安くなって2個で買うと40円のお得になってました~(^^;)
編集 boonyan : ほんと、こういうのを考え付く人ってすごいですにゃ~♪(^^;)
編集 ペン : 湯葉で包むって言うのはアイディアですね。今度買ってみよう^^