しゃぶしゃぶ(^^;)
きょうはお昼にお友達としゃぶしゃぶを食べにいきました~♪(^^;)

かれこれ、牛肉のしゃぶしゃぶを食べたのは5年ぶりくらいです~(^^;)贅沢だ~

前回に行った時も同じお店で同じお友達と食べたんです~(^^;)

2人とも久しぶりのしゃぶしゃぶに前半フライング気味におかわりOKのごはんと掻き込んだ為、最後の方に持ってきてくれるように頼んでおいた中華麺はキャンセルしちゃいました~(~o~;)おなかいっぱいどぅわ~!!

さすがにしゃぶしゃぶ専門のお店だけに出てきたお肉の面積がハンパ無く大きく、ス~パ~などで売られているしゃぶしゃぶ用のお肉の2~3倍はある大きさです~(~o~;)ハンパね~

いちばん値段の安いコ~スでもこれなので、国産霜降り牛とか上級ロ~スなどといったら、どんなお肉が出てくるのか見当もつかないです~(^^;)? ぶ~にゃんはどちらかといえば質より量の多い方が嬉しいんですが・・・

後半、お肉のおかわりを注文したんですが、水菜とモヤシとエノキ茸など野菜類が水分を吸い込んで嵩増ししちゃって食べるのがかなりキツくなってきました~(~_~;) お肉を食べに来たつもりなんですが、圧倒的に野菜類のほうがウェイトを占めてます~(~_~;) 

できれば野菜類は一人前くらいの量で注文できたら嬉しいのですが、コ~スなのでそういうわけにもいかないのでしょうかにゃ~(^^;)

そんなこんなで籠に盛られた春雨もワカメも鍋には放り込まずに、とりあえず入れちゃった鍋に浮かんでいる野菜類だけを、ほぼ完食したところで鍋を下げてもらいました~(^^;)

最後にデザ~トに出されたバニラアイスを食べて終了~♪

2人とも妊婦のようなお腹で帰ってきました~(~_~;)
次にしゃぶしゃぶを食べに行くのは、また5年先くらいですかにゃ~(^^;)

きょう思ったこと(^^;)

しゃぶしゃぶというくらいなので、お肉をしゃぶしゃぶしたらササッとつけダレを付けて食べましょう~♪
いつまでもお鍋にお肉を泳がせておくと、せっかくのお肉が硬くて不味くなっちゃうし、灰汁だらけになっちゃうので注意しましょう~♪

編集 boonyan : そういえば1人しゃぶしゃぶとかお肉食べ放題とかありますにゃ~(^^;)
編集 ペン : しゃぶしゃぶは食べ過ぎて困ります♪食べ放題でお肉だけ~~って出来るお店ありますですよぉ^^