会社更生手続き(^^;)
2010年2月18日に、ぶ~にゃんが使っているPHS電話のWILLCOMが会社更生手続きの申し立てをしちゃったんです~(^^;)

今、使っているのは一応、インタ~ネットに繋がるので出先などから、こちらのホ~ムペ~ジにアクセスしたりして、なんとか間に合っているんですが、とにかく回線速度が滅茶苦茶遅いのでストレスが溜まります~(^^;)

この時代にいまだ64KBit/bという10年前のISDN電話回線並みのスピ~ドで他社の携帯端末と争おうなんて暢気なことやってるから、「使えね~!解約しよ~っと(~o~)」てなことになっちゃうわけですにゃ~(^^;)
電波の届く範囲も少なくて、ちょっと山に入ればすぐに圏外になっちゃいます~(^^;)
当然、山では繋がらないのでgoogle mapさえ使えません~(^^;)
しかも、うちのはWindows Mobile 5というOS仕様でヴァ~ジョンアップも出来ず Opera8.5ブラウザにはフラッシュのプラグインすらインスト~ルできないので、YouTubeなどの動画も見れません~♪ 見れたとしても、あの回線速度では1コマの画像が静止した状態でしょうけど・・・(^^;)

昨年あたりは、これに輪を掛けて馬鹿デカイのを発売していたわけですが、あんな不恰好なもの誰が持ち歩くかと思っていたわけです~(^^;) 

i-phoneなど胸ポケットに納まるくらいのコンパクトで持ち運びが楽なのが登場してきたので、買う人などいないです~(^^;)

eモバイルが出てきたことによってWILLCOMの存続する意味は限りなく無くなりつつあるような気がします~(^^;)

ソフトバンクが支援するかどうか、協議しているようですが、はたしてどうなることやら(^^;)