明宝ハムカツカレ~(^^;)
きょうは家の近所にあるCOCO壱番屋に行ってきました~(^^;)

店に入って、カウンタ~の席に座るとあちらこちらに見慣れない「限定」明宝ハムカツカレ~780円の文字(^^;)

明宝ハムといえば岐阜県の有名な物産のひとつです~(^^;) よくス~パ~などで売っているんですが値段が高いという気がしてあまり買ったことが無いので味がどうのこうのということはわかりませんが、結構こちらのほうでは根強いファンがいるようですにゃ~(^^;)

それを使ったハムカツのカレ~♪ しかも「限定」(^^;)

何が限定なのかというと、このカレ~を出しているのは数あるチェ~ン店の中でも3店舗だけという限定商品のようです~(^^;)

そんでもって、その3店舗のうちのひとつが家の近所のお店だったわけですにゃ~(^^;)

というわけで、とりあえず食べておこうと思い、さっそく注文しちゃいました~(^^;)

味の方は「まあこんなもんですにゃ~」といった感じでとりたてて「驚くほどうま~い!!」とか「また食べたい~!!」というわけでもなかったです~(^^;)
ぶ~にゃんはどちらかといえば食べなれた普通のカツカレ~のほうが好きです~(^^;)

それにしても、今までこの「限定」という文字に何度、騙されたことか(^^;) 

「限定」=「訳あり商品」という場合のほうが断然多い気がする今日この頃です~(^^;)

編集 boonyan : こちらのほうでは飛騨、松阪、近江など美味しいお肉のブランド?が多いだけに○○牛コロッケなどといわれるとすぐに惑わされちゃいます~(^^;)
編集 ペン : はい♪ペンもまったく解りませんです(笑)こりゃぁ限定ではなくてブランドに惑わされているのやなぁ^^
編集 boonyan : ペンさんも限定という言葉に弱かったのですにゃ~(^^;) サ~ビスエリアとか道の駅などにも、どこそこ牛のメンチカツやコロッケっていうのが売っていたりしますが、あの僅かなミンチの量でどこそこ牛の肉というのが判る人がどれだけいるんでしょうかにゃ~(^^;)? ぶ~にゃんには産地は愚か、外国産か国産かも判りません~(^^;)
編集 ペン : 限定には弱いペンです(笑)ペンの家の近くにも神戸牛のメンチカツって言うのが売りに出されていてこれが長蛇の列!!それほど美味しいとも思わないけれど・・何なんだろうなぁ^^