あの人は今(^^;)
3年ほど前に浜松の浜北というところにお仕事に行ったことがあるんですが、このときに町を車で走っていて気が付いたのが前々回の郵政民営化の是非を問う形となった衆議院選挙にて小泉改革政治にNo!を投げつけ自民党より離脱し、刺客として選挙区に送り込まれた片山さつき氏により落選させられてしまった城内みのる氏のポスタ~があちらこちらに貼り付けられているということでした~♪

家の壁などにポスタ~を貼るには、当然のことながら家主の了解を得ないといけないわけですが、貼り付けることに了解してくれるということは言い換えれば、その方を支援するということと考えても過言ではないです~♪

対して、刺客として城内氏を下した片山さつき氏のポスタ~は駅前の事務所付近に辛うじて数枚貼り付けられている程度だったのを覚えています~(^^;)

そして迎えた去年の衆議院選挙、もはや政権交代への波は頂点に達し、小泉チルドレンと呼ばれる方々の落選は決定的となっていました~(^^;) 

そして予想通りの結果となったわけです~(^^;)

4年間のどん底生活の中、日頃、地元の人たちの声を聞き、地道に政策を訴え続けてきた人に再び国政へ参加する道が開かれました~(^^;)

今の日本に必要なのは、信念も何もない体の弱いお坊ちゃまやお金持ちのお坊ちゃまの政治家ではなく民間の痛みを知り、共に生きる政治家だと思うんです~(^^;)

城内みのるオフィシャルHP

次の参議院選挙では、どういう立候補者が出て、どんな結果になるのか気になりますにゃ~(^^;)

編集 boonyan : そうですにゃ~♪ なかなか立候補者の普段の中身を知ることはできないですが、与えられた一票は無駄にしたくないですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 誠実ということは必要だけどそれだけじゃあかん!思います。水清ければ魚住まずって言いますもん♪今年は参議院ですねしっかり見て決めたいなぁ^^
編集 boonyan : 十六夜さんのHPの日記に議員さんのポスタ~のことが書いてあったので、関連項目という感じで書かせてもらいました~♪(^^;)
編集 boonyan : 城内氏のHPにいろんな人たちの支援の声が寄せられています~(^^;) 落選した当初は孤立無援の闇の中といった感じでした~(^^;) どん底の4年間の努力を見ている人はちゃんと見ているんですにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : 「誠実そうな方」  
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんにちは ^^  城内みのるさまのHP見てみました。誠実そうな肩ですね。 「信念ゲーム」なんていうのもある ^^