伊勢に行きました(^^;)
きのうは三重県の伊勢市に行ってきました~(^^;)

が・・・ (=_=) (ーー;)?

途中で帰ってきました~(^^;) (ーー;)なに~~~!!

家を出たのが朝の10時ごろ、高速道路をつかわず国道一号線を桑名あたりまで走り、そこから国道23号線に移動して伊勢へと向かいました~(^^;)

伊勢に行く途中、お昼になっちゃったので松阪牛の焼肉を食べようと思い、松阪市内をあちらこちら走り回っているうちに、辿り着いたのが「一升びん」というお店です~(^^;) 平生町の路地の中にある小さなお店で、こちら地元のほうでは回転ずしならぬ回転焼肉のテレビCMなどでお馴染みの焼肉チェ~ン店なんですが、その「一升びん」のル~ツがこの小さなお店だったんです~(^^;)

さすがにル~ツのお店というわけで、回転焼肉なんていう近代的な設備はありません~♪
真っ黒に煤けた招き猫がこの店の歴史を物語っています~(^^;)
昔ながらの七輪の炭火で焼く松阪牛のお肉♪ た~まりましぇ~ん♪

というわけで、大奮発して2500円のおまかせコ~ス「梅」をお願いします(;^^A (^^;)おまかせコ~ス「梅」ね

ごはん二杯とウ~ロン茶を二杯も注文してお腹も満足したところで、伊勢方面へ向かいました~(^^;)

伊勢神宮(外宮)に到着して、とりあえず豊受大神と境内にある風宮・多賀宮・土宮のほうはお参りしたんですが、境外にも月夜見宮があるのは知らず、そのまま内宮へと向かってしまいました~(^^;)

(余談)
どうでも良いことなんですが外宮という漢字を入力しようと思うと「げぐう」と入れないと変換候補に外宮という漢字が出てこないんですが、実際は「げくう」と読むようです~(^^;) (ーー;)?

数キロほど離れた内宮まで来てみたんですが、駐車場に入るまでの長~~~い列(@@;)
一旦は並んでみたものの、とても夕方ころまでには入れそうも無いので諦めて、今度、日を改めて来ることにしちゃいました~(^^;) 

内宮の近くのおかげ横丁で赤福も食べたかったんですが、またの機会ということに・・・。

写真は次に内宮に行ったときのと一緒にアップします~(^^;)

編集 boonyan : 今回は初詣よりも焼肉のほうがメインになっちゃいました~(^^;)
編集 ペン : 惜しいことをしましたねぇ。松坂牛に気が行っているペンでしたぁ^^次回が楽しみです
編集 boonyan : 写真のほうは初詣客が途絶えた頃に、もういちど行くので、それまでお待ちください~(^^;)
編集 boonyan : いちばん安い梅のセットでも、さすがに松阪牛ですにゃ~♪ 脂が霜降り状のカルビやロ~スは美味しかったです~(^^;) ふだんは1日1食といった猫さんと同じような生活なので食費はあまり掛かってません~(^^;)
編集 十六夜 : 写真、楽しみにしていま~す♪ 
編集 十六夜 : 松坂牛~ 美味しそう~♪ ところで最近 ぶ~にゃんさま 食費の予算はねあがってませんか? ← おせっかい。。 ^^;  いいな。いいな。羨ましいです ^^