切手集め(^^;)
今、日本の切手を集めてる人っているのかにゃ~(^^;)?
昔は記念切手などに価値がついて、ちょっとは高く売れたんだけど、今や漫画を題材にした切手があったり個人のオリジナル切手まで作れちゃう時代ですからにゃ~(^^;)
いったい年間、どれくらいの切手が印刷されているんでしょう?

切手ショップのWebサイトに行って、昔ながらの国際文通週間シリ~ズの切手の在庫状況を見ると、在庫状況(じゅうぶん)と出てきます~♪(^^;)

売れていないのですにゃ~(^^;)

E-mailの普及で今や切手を貼って郵便を出すこと自体なくなっているし、大量に切手を貼るような小包などは宅配便業者に配達してもらったりすることも多く、切手の必要性があまり無くなってきていますにゃ~(^^;)
ぶ~にゃんは年賀はがきさえ買わないです~(^^;)
切手をバンバン印刷しても価値が無くて、買う人がいないんですにゃ~♪

そんなわけで、集めていた昔の切手を売りに持っていっても、よほど特殊な切手でもない限り額面以下の値段でしか引き取ってもらえないという状況なんです~(^^;)
今はまだ額面以下でも引き取ってもらえるだけ良いです~(^^;) 

さて、次から次にバンバン印刷しても売れない切手の在庫が郵便局に山積になっているとしたら、郵便局はどういうことになるんでしょう(^^;)?

くわしいことは判らないけど無駄なことになってるような気がしてしょうがないです~(^^;)

編集 boonyan : ぶ~にゃんもシ~ト単位で持っているんですが、はたしてこの先持っていても、ただの紙切れにならないかと心配です~(^^;) 売れるうちに売っといた方がよいですかにゃ~(^^;)?  
編集 ペン : 子供の頃に切手収集しました♪いつの間にかどこかへ行っちゃった(笑)手紙って出さなくなりましたよねぇ