Ubuntu(^^;)
ちょっと前に本屋さんで買ってきたパソコン雑誌の付録でついていたUbuntuというLinuxのOSをWindowsXPの入ってるパソコンに無理矢理、インスト~ルしちゃいました~♪

10年くらい前のLinuxディストリビュ~ションと比べるとめざましく進歩をしていますにゃ~(^^;)
Windowsと同じくらい使いやすくなった文字入力、Windowsの中のファイルの操作も簡単に出来ちゃうし、コマ落ち無くDVDも見れちゃうし、インタ~ネットも何の設定も無しにいきなり繋がるし、ソフトも簡単にインスト~ルできるようになったし、これらがぜ~んぶタダで出来ちゃうわけで、(実際には本代の1380円が必要なわけですが) Windows7を買うまでも無くなってきちゃうくらいサクサク動いてくれちゃいます~(^^;)

この日記もUbuntuに採用されているFirefoxブラウザを使って書いてます~♪

残念なのは顔文字の辞書登録が無いのと、制限だらけのGyaO!の動画が観れないことくらいですかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 本を買わなくてもUbuntuのサイトからOSのイメ~ジをDLしてDVD-R等に焼き付ければ、メディア代だけでパソコンOSが手に入ります~♪(^^;) その代わり結構、時間と手間が掛かります~♪
編集 ペン : すごいソフトがあるんですね。1380円かぁ←本代ですね^^