ソドンヨ(^^;)
現在、GyaO!で男性版「チャングムの誓い」といった感じの韓国SBS放送のドラマ「ソドンヨ」がやっています~(^^;)

このドラマはチャングムのスタッフが制作したこともあってチャングムに出ていた俳優さんも多く出演しています~(^^;)
キャスティングもチャングムでの役まわりに似たような感じで、あまり違和感無く出来ています~(^^;)

また、女性だったために宮廷での行動が制限だらけで、じれったいチャングムよりも、ソドンヨのほうがストレスがたまらずに見れます~♪(^^;)

毎週、水曜日と土曜日に一話ずつ更新されてます~(^^;)

余談ですが、GyaO!はYahoo!に統合されてからワ~ナ~ブラザ~ス(以下WBと略)系動画はマイクロソフトのシルバ~ライトによるDRMを掛けているので、シルバ~ライト無しでは「ER」などWB系動画を視聴することが出来なくなっています~(~_~;)
シルバ~ライトはパソコンのハ~ドの性能が悪いと使い物にならず、事実上、視聴が不可という事態になっています~(~_~;)

Macでの視聴を可能にするためにシルバ~ライトの導入をされたようですが、もしかしたらLinuxでもム~ンライトのインスト~ルで視聴が可能かと思い、試してみましたがシルバ~ライトでのバ~ジョンが3未満だったため、視聴できませんでした~(~_~;)

編集 boonyan : ソドンヨは倭と百済が行き来の盛んな頃のお話で面白いです~♪(^^;) シルバ~ライトなんですが、うちのPCではハ~ドの性能が悪すぎて使い物になりません~
編集 ペン : 韓国ドラマは見ないのですがシルバーライトってまだ導入したことがありません。どないなもんなんやろかぁ?