すわ!一大事(@@;)
きのうは、前回、祝日だったために使うことが出来なかった健康ランドの入泉券を使用するために、またお友達と出掛けて来ました~(^^;)
こんどは間違いなく平日ということで、ちゃんと無料で入ることができたんですが、受付で友達が館内着のサイズを尋ねたらタメグチで答えている受付のおねえちゃんに相変わらずだな~と感じました~(~_~;)

とりあえず、お風呂に入って、そのあと寝転がってテレビの観れる休憩所で一時間くらい休んで、喫茶店のような場所で軽食を食べたあと映画をみました~(^^;)
今回の映画はウィル・スミス主演の「7つの贈り物」でした~(^^;) どちらかといえばMIBなど喜劇的な作品の多いウィル・スミスという感じがしていたんですが、これは、かなりヘビ~な内容の作品でした~(^^;) 1時間前に休憩所で「結婚できない男」の再放送の最終回を見ていたんですが、なんとなく二つの作品がラップして妙に似たような場面があって不思議な感じでした~(^^;)

映画も終わって、あとはこれといって面白そうなものもなさそうなので、家に帰ろうとしてケ~タイを見たら、仕事先から着信がたてつづけに5回も入ってます~(~_~;)?
何か急な用件かと思って電話をしてみたんですが繋がりません~(~_~;)?
もしかしたら誰かうちに来ているんだろうかと思って自分の家に電話を掛けてみたら、ず~っと話し中になってます~(~_~;)
猫さんたちが電話機にいたずらして話し中になってるのかもと考えたんですが、電話のある部屋には猫さんたちは入れないようにしてあるので、ず~っと話し中になっているのは、どう考えても変です~(@@;)!?
もしかしたら、猫さんたちが電線を齧ったりして家が火事にでもなってないかと心配になって慌てて帰ってきたんです~(@@;) とりあえず家は無事に残ってました~(;^^Aあせあせ 

それじゃ~ どうして話し中なのか???
受話器が外れてるんだろうかと思ったんですが、そうでもないです~(~_~;)? 試しにもう一度、家でケ~タイから掛けてみたんですが、やはり話し中のままです~(~_~;)? もう一台ある電話機に繋ぎ替えてみたんですが、それでも話し中のままです~(~_~;)
逆に家の電話からケ~タイのほうに掛けてみると今度はちゃんと掛かります~(~_~;)?
これは明らかに回線の故障ですにゃ~(~_~;)
というわけでNTTの故障113に電話をしてみました~(~_~;) 時間外ということで留守録に電話番号と名前を録音しておいたんですが、数分後に変な呼び出し音の電話が掛かってきたので、驚いてとってみたらNTTからでした~(^^;) 電話回線の故障のようなのできょう調べてもらうことになりました~(^^;)  

編集 boonyan : 調べてもらった結果、家の中に配線してある電話線の寿命だということがわかりました~(^^;)NTTで工事をしてもらうとお金がかかるというのでホ~ムセンタ~で電線を買ってきて自分で貼りなおしました~(^^;) お仕事のほうは大丈夫でした~(^^;)
編集 ペン : NTTは迅速に対応してくれるんですねぇ♪それでお仕事のほうはうまく話がついたのでしょうか?えらいこっちゃぁ!!な一日でしたね^^