半出来!?(^^;)
作るか中止かで何かと話題の群馬県のやんばダムですが、ダム建設予定の吾妻川沿いに通っている国道144号線を南西に向かうと、半出来温泉という不思議な名前の温泉があります~♪ やん場ダムの近くだけにダムに因んで半出来!?という名前がついたかどうかはわからないですが、ちょっと行ってみたいような気がします~(^^;)

名前は半出来ですが泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉で飲泉も出来るようで、なかなか良さそうな感じです~♪(^^;) 

半出来温泉 登喜和荘のホ~ムペ~ジ

編集 boonyan : 名古屋も徳山ダムの導水路事業撤退でもめてるんです~♪(^^;) 自民党政権時代に先送りしてきた負の遺産と言うべきものが多くて、民主党も尻拭いだけで大変そうですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 面白い名前ですね♪川原湯は何度も行っていますがここは気がつきませんでした。ダムどうなっちゃうのでしょうね