外国に売る(~_~;)
きょうのニュ~スで中国の人が日本の不動産を買いまくっているというのがやってました~(~_~;)

島根のなんとか島?とかも韓国の人がずいぶん土地を買っていたりするそうですにゃ~(~_~;)

そのうち、ほとんどの土地や建物が外国の人たちに買われて、そこで出た利益が外国に流出するということになっちゃいそうですにゃ~(~_~;)

かといって鎖国することも出来ないでしょうし、誰か頭の良い人が良い案を考えてくれると良いのですが・・・

そういえば八ッ場ダムの工事について国土交通大臣に就任した前原さんは中止の方向で検討中ということだそうですにゃ~(^^;)
何十年にも亘って工事を着工したり中止したりで答えを先送りしてきたわけですが、はたして今度は答えが出せるかどうか・・・。

先に書いた外国資本による不動産売買の実態を考えると、もはや日本はこういった問題だけで右往左往していられるような余裕は無い気がします~(^^;)

中東のあちらこちらで紛争が起きてる原因は外国人による土地の略奪や乗っ取りだったりしますからにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 大潮のときは落差が激しそうですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 人生は潮の満ち干きや思いま~す^^
編集 boonyan : なるほど~(^^;) そんなアメリカも今はかなり景気悪そうですにゃ~(^^;) いずれは中国も(^^;)
編集 ペン : 何年か前には日本がアメリカを乗っ取る勢いで買占めやってましたよねぇ♪因果は巡る糸車~~でやんすなぁ^^