木曽岬温泉(^^;)
名古屋から国道23号線を通って三重県の桑名方面に向かう途中、木曾川大橋を渡る手前に木曽岬(きそざき)というところがあります~(^^;)
ここは鍋田川と木曽川に挟まれた輪中地帯です~(^^;)
今からちょうど50年前、伊勢湾台風が直撃して高潮により数多くの犠牲者が出ました(~_~;)
当然の如く、海抜の低いこの辺りも海のような状態になったのはいうまでもありません~(~_~;)

そんな場所に沸いて出たのが62℃という高温の天然温泉(^^;) しかも、かけ流し、加水なし!もちろん加温なし(^^;) 湯船に浸かるのは、至難の業という噂の温泉です~♪ まさに熱湯風呂(^^;)

きのうは、その温泉を訪ねて行ってみたんです~(^^;)
畑の真ん中にかなり年季のいった建物があり、そこに木曽岬温泉と大きく書かれています~(^^;)
近くに行ってみると駐車場があるんですが、入るところがありません~(^^;)? しかたなく温泉の入口手前の少し開いたスペ~スに適当に停めて、入口に行ってみると扉に鍵が掛かっていて入れないです~(~_~;)
よもや、閉鎖されているのかと心配になったんですが、入口に貼られた営業案内の紙を見たら水曜日が定休日で、その日が祝日のときは次の日がお休みとなると書いてありました~(^^;)
なんと、ここまできてお休みとは、ついてないです~(^^;) 
というわけで温泉に入ることができませんでした~
(^^;)

編集 boonyan : なみなみと湧き出る天然温泉でも、どういうわけかお休みの日があるんですにゃ~(^^;)?
編集 ペン : 残念でしたね♪次回を楽しみに~~