眠りの小五郎の声が(^^;)
名探偵コナンで毛利小五郎役の声優をしていた神谷明さんが突然、辞める事になっちゃったそうです~(^^;)
理由については本人からも詳しく述べられていないようで「契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」とブログには書かれているようです~(^^;)

アニメの中でコナンは腕時計から発射される眠り薬のついた毒針!?によって毛利小五郎を眠らせ、その後方の椅子の影などから蝶ネクタイのボイスチェンジャ~を使って毛利小五郎の声になりすまし、あたかも眠ったまま毛利小五郎が事件を推理したかのように見せかけるという非常に回りくどいパタ~ンが好評でした~♪(^^;)

実際に、そんな蝶ネクタイ型ボイスチェンジャ~があれば毛利小五郎役の神谷明氏は必要ないわけですが、世の中、アニメのようにはいかないものです~(^^;)

ぶ~にゃんも月曜の夜にやっていた頃は、ときどき見ていたんですが、放送時間帯が変わってからは見なくなってしまいました~(^^;)