鳩山新政権発足(^^;)
 閣僚名簿は次の通り。(敬称略)

 総理       鳩山由紀夫 62

 副総理・国家戦略 菅  直人 62

 総務       原口 一博 50

 法務       千葉 景子 61

 外務       岡田 克也 56

 財務       藤井 裕久 77

 文部科学     川端 達夫 64

 厚生労働     長妻  昭 49

 農水       赤松 広隆 61

 経済産業     直嶋 正行 63

 国土交通     前原 誠司 47

 環境       小沢 鋭仁 55

 防衛       北沢 俊美 71

 官房       平野 博文 60

 国家公安委員長  中井  洽 67

 金融・郵政改革  亀井 静香 72

 消費者・少子化  福島 瑞穂 53

 行政刷新     仙谷 由人 63

 ※菅氏は経済財政諮問会議の廃止まで経済財政相と科学技術相を、前原氏は防災・沖縄・北方相を、中井氏は拉致問題相を、福島氏は男女共同参画・食品安全相をそれぞれ兼務する。

というような内閣になるようですにゃ~(^^;)

まあ、やってみなくては判らないですが、国民の大半が望んだわけなので、この顔ぶれに期待するしかないですにゃ~(^^;)

前回の小泉さんの衆院選のとき郵政民営化になんとなくノリで国民が賛成しちゃった結果、自民党が大勝したんですが、今回の亀井さんの「郵政改革」っていうのは何をするんでしょうね~(^^;)? もはや郵便局などは民営化が進んでしまっている状態なのに下手に弄くると、またまた国民から不満の声が出てきそうな気がするんですが・・・(^^;)

編集 boonyan : 年金についても民主党が以前、出していた案とは違う年金出納庁などを新設するみたいで、自民党時代と名前こそ違えど、すでに綻びが見え始めている気がします~♪(^^;) ここで期待はずれだったら、かなりのブ~イングが起こるのは必至ですにゃ~(^^;)
編集 ペン : マニフェストとおりに変えちゃってえらいこっちゃぁ!になって自民が政権を奪還してそれを元に戻すとブーイングが起きて・・・さて?どっちがどうなんだろうって解らなくなってきてしまいます^^