なにかピンと来ない(^^;)
先日、あやしい薬を飲んで逮捕された押尾学容疑者なんですが、保釈の際に報道のカメラに向かって「みなさんにご迷惑をお掛けしました」と言っていましたにゃ~(^^;)

別に迷惑してないし、報道の人たちには良いネタになってるわけだし、ただ単に日本の法律では違法となっている薬を飲んだだけなんだから、死に掛けてる人を置き去りにして逃げたという非人道的な行為を除けば、どうでも良い話のような気がして仕方が無いんです~(^^;)

昔の中国のようにアヘンが蔓延しちゃったら日本は滅ぶでしょうかにゃ~(^^;)?

麻薬取締法というのも、どうも納得いかない法律ですにゃ~(^^;) 所持していることや使用することが「悪いこと」という根拠はどこにあるんでしょう~(^^;)?

それを明確に示さずに、ただ闇雲に所持や使用は犯罪だと言ってもピンと来ないですにゃ~(^^;)

麻薬の幻覚によって気が狂って、人を傷つけたり殺したりするという危険性があるというのならば、もっと具体的な法律にするべきだと思いますにゃ~(^^;)

先日の保釈時の映像を見ていて、ふとそう思ったんです~(^^;)

そろそろ、酒井容疑者も保釈されるようですが、はたして保釈後にどんなコメントが飛び出すか楽しみですにゃ~(^^;)

保釈されてマンモスうれぴ~♪(^^)v (ーー;)禁断症状か!!

編集 boonyan : 国の存亡に関わるような重要な問題だという意識が薄いんでしょうにゃ~(^^;) 麻薬に関わったら懲役100年、日本に密輸したり人を薬漬けにしたり販売したら死刑、自ら買って使ったら懲役50年というような重い刑にしないと日本は気の狂った人間ばかりになって、ぶっ潰れちゃいますにゃ~(^^;)
編集 ペン : 日本は麻薬の危険性を国民に知らせるアピールがないですよねぇ♪この辺が下手なんだなぁっていつも思いますです^^