日本一カネに汚い県(^^;)?
「日本一カネに汚い県」こんな見出しのインタ~ネットニュ~スが出ていたので、どこなんだろうと思って見てみたら、30億円の不正経理で話題になってる千葉県のことを言っていたんですにゃ~(^^;)

千葉県といえば、やはりディズニ~ランドが思い浮かびますが、きっと、かなりの額の税金を納めているんでしょうね~♪(^^;)

やはり企業からの税が大きい県は、どうもそれを当てにして無駄遣いしちゃいがちですにゃ~(^^;)

愛知県もトヨタ自動車がバリバリ儲けていたころは良かったんですが、昨年からは相当苦しい台所事情になってきちゃいました~(^^;) おまけに中部国際空港へ乗り入れる航空会社も激減して左前状態になりつつあるというような話もチラホラ♪ 今更、県知事がお願いしたところで飛ばせば飛ばすほど赤字の出る定期便など、どこの会社が飛ばすでしょう~(^^;)

名古屋市の河村市長さんは、そういった無駄使いの体質を改め、前市長の残していった無駄な公共事業などを見直したりしているんですが、県のほうがイマイチうまく行っていないのが厄介ですにゃ~(~_~;)

それにしても、名古屋市が裏金が発覚した時に多くの都市で同様な裏金が発覚したはずですが、そのときも千葉県は隠し続けていたんですにゃ~(~_~;)

森田県知事は先日、激怒しながら会見していましたが、どのような対処をしていくんでしょう~(^^;)