雨が降らない(~_~;)?
毎年9月と言えば台風という感じがするんですが、今年はみんな、この地方をそれて行っちゃって、ここのところ雨らしい雨が降っていないです~(~_~;)

空気も乾燥してすっかり秋晴れの良いお天気の日ばかりです~(^^;)

こんな良いお天気の日には、やはり山奥の露天風呂などに出掛けたくなってきますにゃ~(^^;)

時折カッコ~♪やヒグラシの鳴き声が聞こえるような自然の中でゆっくりとお湯に浸かって癒されたいものです~(^^;)

最近行った日帰り温泉(^^;)

◎長野県松本市の乗鞍高原温泉 湯けむり館
 近くの白骨温泉と同様で硫黄の温泉で
 乳白色に濁ったお湯です~(^^;)

○岐阜県上松町の棧(かけはし)温泉旅館
 炭酸泉 鉄分が多く茶色系のお湯です~(^^;)
 炭酸泉とはいえ人工炭酸泉のような過激な
 シュワシュワ感はないです~(^^;)
 加温の為の燃料高騰のため露天は休止中(^^;)

△岐阜県可児市の八千代温泉
 硫黄の温泉 白く濁っていない硫黄温泉
 露天風呂のみ源泉を利用しているようです。

いずれの温泉も設備などは古く、どちらかといえばお客さんが少ないのでゆったり浸かれます~(^^;)

癒され度(◎・・・90%以上、○・・・80%以上、△・・・70%以上 ×・・・(-_-;)ううう)