連立内閣(~_~;)
ふえ~(~_~;) ここ数日のニュ~スを見ていて、こいつはとんでもないことになってきたな~(~_~;)と思ってるんです~(^^;)

なにが「とんでもないこと」っていうとタイトルの通り、選挙で大勝した民主党が国民新党や社民党と連立を組むことになっちゃったということです~(~_~;)

昔の細川内閣のようなゴタゴタが起きて立ち行かなくなるのが目に浮かびます~(^^;)

先日の選挙で民主党に投票した人の多くは、国民新党や社民党に何も期待などしていないし、連立などしてほしくないというのが本音のところだと思います~(^^;)

そもそも「民社党」から「社」を取って民主党をしようとした動きは、昔から幾度も試みられてきたわけですが、なかなか実現しなかったわけです~(^^;)

やむなく解散した後、民主党となって寄せ集め状態から、どうにかこうにか現在の状態にまでまとまってきた経緯からすれば、ここにきてまた社民党と連立を組むことは、また元の木阿弥に戻ることと変わりないような気がして仕方が無いです~(^^;)

なぜ、日本が長期に渡り自民党が政権を担ってきたのか? いまさら社会主義を持ち出されてシッチャカメッチャカになってもらっては困るからです~(^^;)

両院で法案成立の為に「数」が必要なのは仕方が無い事ですが、なんとなく最初から期待を裏切られたような感は否めないですにゃ~(~_~;)

来年の夏は参議院の選挙が控えてます~♪(^^;)

これから一年でどれだけ成果を収められるかで、結果は大きく変わってしまうと思います~(^^;)

次はどこの政党が大勝するかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 連立内閣などよりも共産党のように良いところは協力、悪いところは反対と言う態度のほうがさっぱりして良いように思いますにゃ~(^^;) 発足前から民主党崩壊のカウントダウンが始まっちゃったような感じがしてしょうがないです~(^^;)
編集 ペン : 元々寄せ集めの民主党ですから今やごった煮状態になってしまってますエス♪前回の様に壊し屋小沢が民主党を解体するかも~~^^