前世占い(^^;)
十六夜さんのところで前世占いというのを紹介してたので、前世ってなんだろうとちょっと考えてみました~(^^;)
人間は死ぬと神か仏になるって言いますよね~(^^;) 少なくとも葬式の時は戒名や法名などをつけて、仏としてあの世に送り出されます~♪  前世があるということは一度は死んでるってことですにゃ(^^;) 神や仏になって、どうして、また煩悩だらけで苦労する人間界に戻ってきちゃうんでしょう~(^^;)?
前回、ステ~ジクリアできずにゲ~ムオ~バ~になっちゃったからでしょうか?
それとも悪いことをして地獄に落ち、針山地獄や血の池地獄などの過激なアトラクション!?で苦しんだ挙句、虫などに生まれ変わりステップアップを繰り返して、ようやく人間界復帰が叶ったということでしょうか?

というようなことを考えると、どうも未だに人間界に居るという事は前世も大したものでなかったというような結論に辿り着きそうです~(^^;)

前世が何であろうと、無闇に人や動物の命を奪うようなことをすれば、またステップダウンして地獄に逆戻りということになりかねませんにゃ~(~_~;)

まあ、何にしろ誰でも守護霊とかになれるわけではなさそうですにゃ~(^^;)

霊が見えるとか言う人が、ぶ~にゃんには「猫の王様!?」みたいなのが憑いてると言ってました~(^^;)
それは、いわゆる化け猫というやつですかにゃ~(~_~;)

編集 boonyan : そういった点から考えると宗教はかえって人間を堕落した生き方に陥れている気もします~(^^;)
編集 boonyan : 資源ごみのように人間も物理的にリサイクルするとしたら、せいぜい金歯の金とかカルシウムくらいしか再利用できないわけですが、もしも魂の生まれ変わりとかがないとしたら、やはり人生を少しでも有意義に生きたいと思いますにゃ~♪(^^;) もしも前世も来世もないということが明らかならば、もっと人間は有意義に生きていくはずですにゃ~(^^;) 
編集 十六夜 : boonyanさま こんにちは♪ 前世も来世も ほんとにあるのか、疑問ですよね~(微笑   「猫の王様」 いいな ^^ 
編集 boonyan : よくあの人は星になったんだよ♪なんていいますが星に生まれ変わるにはかなり高いステ~ジクリアをしてないとダメみたいな気がします~(^^;) その中心となる太陽などは1000回生まれ変わってもなれないかも・・・(^^;)
編集 ペン : 悟らないと六道を抜け出せないようです♪六道輪廻って言いますもんねぇ おらぁ人間界でいいで~す^^